豹年とか獅子年とか(0^~^0)

来年は寅年なんだって。

あれ?年賀状に僕たちの出番?

なんかねー。違うみたい。

なぁんだ。黒豹とか、白黒獅子とか居るのにねー。

それが。姫ちゃんらしいよ。

あ、そーなの?ふーーん。出番ないんだー。ふーーん

a0005487_17264918.jpg


なんか、ご不満そうねー。豹年とか、獅子年はないから。もちろん、猫年もないから。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-12-23 17:32 | 猫たちのこと | Comments(10)
Commented by paji11 at 2009-12-26 23:51
体半分だけコタツの中ですか?w
なんだか人間みたい

干支ってどうやって決まったんですかね?
Commented by nollipolly at 2009-12-27 09:28
猫年ないのは私も不満で〜す!!
でも虎があるから、それが代用、かな
にゃんたち、あったかおうちの中でしあわせそう

うちはノンちゃん、この寒空の中、
鼠穴の前で待ち伏せているようです。ご苦労様なことです
Commented by まてちゃ at 2009-12-27 21:41 x
☆paji11さん、こたつでうたた寝しています。すっかり、おっさん化しています。
たしか、お釈迦様の招集があって、ずるいネズミは牛の背に乗っていったとか。猫は怠け者なので行かなかったとか・・・。
Commented by まてちゃ at 2009-12-27 21:44 x
☆nollipollyさん、トラも大きな猫ですもんね。

ノンちゃん、ハンターなんですねー。ネズミって冬でも居るんですか??
Commented by nollipolly at 2009-12-28 12:34
冬はたぶん穴に隠れてると思うんですよ〜
モグラか鼠か、わかりませんが、庭にあちこち穴があって、
その前でじっと待ち伏せしているんです。
この寒風の中、その横顔は痛々しいものがあります(苦笑
Commented by まてちゃ at 2009-12-28 16:37 x
☆nollipollyさん、土の中に巣があるんですね。
寒風・・・・いったい何度なんだろう?「野性の王国」ってTV番組思い出しました。
ノンちゃん、暖かい暖炉の前でお過ごしよ。おばさんは、風邪ひかないかと心配です。
Commented by ミルクの母さん at 2009-12-31 13:12 x
猫族一同が「寅さんあんた代表で干支やって~~」と・・・
きっと日向の井戸端会議で決めたんだわね(^m^)

さて、今年もいっぱいお世話になりました!!来年もよろしくです。
良いお年を~~
Commented by nollipolly at 2009-12-31 13:27
うーん、マイナス2度とか、そんなくらいだと思います。
風があると体感温度もうちょっと下がると思いますが...

まてちゃいっぷくさん、今年一年おつきあい頂き、また楽しませて頂きありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2009-12-31 16:40
☆ミルクの母さん、日向の井戸端会議・・・みんな寝ていそうですねー。
ぷぷ。
こちらこそ、お世話になりました。よいお年を。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2009-12-31 16:42
☆nollipollyさん、マイナス2度・・・・・。今朝はうちのほうもマイナス気温だったと思います。厳しいですねー。

こちらこそ、お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。


<< 大晦日。初雪(0^~^0) CB無線 (^^_ 。・ >>