言語道断 1 -ネット購入のわけ-

ゴン後童談

PCで変換するとバカFEPがこう変換した。
合致していたのは「」の字だけだ。

なにやら、楽しい感じがする。
「ゴン太君」が出てきて、お子様トークするような、ほんわかした感じだ。
ふがっ。ふごっ。わーい!・・・なんてわけないさ。

これからお話しを書くのは、文字通り『言語道断』な話しである。
ゴン太君が出てきてくれるのならば、どれだけ楽しかったか。

さて。
わが、猫屋敷では、猫砂はほぼ2ヶ月に一度、インターネットで購入している。
理由は
1.とにかく7匹分(ぶっちはうちの庭でやるのがお好みだが、毎回出してやるわけにもいかず)
2.マオ一家はFUSの家系で、トイレはとにかくきれいに
3.猫たちのお好みは鉱物系のお砂で重い
4.猫屋敷は田舎住まいなので、店頭で購入となると安いところを探すだけで1日かかってしまう
5.二人で仕事を持っているので、時間はあまりない


a0005487_21202930.jpg

猫屋敷のみなさん(一部)

とまあ、こんなかんなである。

なかなかいつもここが安い!!と言いきれるショップがなく、特売とか最安値とかを辿り充てるので、ほぼ毎回、違うショップで購入する。

今回も前回と違うショップを○天で探し当てた。

それでも、念のため、近所のホームセンターで店頭売りの価格を確認した上での慎重な決断である。

決め手はポイント10倍なので、ショップの売値の9掛けで購入することができる。
何故、こんなに念を入れるかって?いや、ビンボなので当然なのだが、それ以上に一度に購入する量である。
たかだか1割引とはいえ、20袋購入するので、これは大きい。

白状すると私の大好きなアジアンランチ2食分安いのである。
おいしい思いをできる上に、満員電車の中、2回も「お弁当を持参しなくていい日」がある。
これは大きい。

早速、ポイント10倍キャンペーンの最中に、ショップで購入手続きを終え、到着を待つばかりとなった。

ただ、安さと引換に、少しだけ気になるところがあった。
もちろん、品質に文句はない。価格だって充分吟味した。
到着予定日数もショップの「出荷は平日○○日~○○日かかります」と言う文言も了解済みである。

一点だけ。

商品発送にあたって、選択肢がなく、S便だけだったこと。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-02-01 21:21 | 喜怒哀楽


<< 言語道断 2 -2年前の対決- ある日の 検索ワード ランキン... >>