言語道断 2 -2年前の対決-

○天のショップで買物をすると、ここ1・2年位から、必ずS便が選択肢の最初に来るようになった。
やれやれだ。
できれば、すぐ近所に配送センターのあるネコちゃん便がいい。
すぐ再送してくれるし、親切だし。

別にS便に特別怨みがあるわけでもないが、印象が悪い
理由は?!
○天のカードを2年位前に受取った時、ドライバーが道に迷いやがった

ごめんなさい。
言葉汚かったですね。
お迷いになられまして・・・・。
いえ、これなら、私にだって時々あることで。
プロなら絶対迷わないなんて言いません。

その日、朝からずっと○天カードを待っていると私の家に電話がかかってきまして。
以下、その時のやりとりです。
つい、言葉が汚くなってしまう様子をご理解ください。

ドライバー(以下ド)「あのぉー、地図に載っていないんですよ」

まてちゃ(以下ま)「あー。まだ引っ越したばかりですからねー。今、どちらに居ます?」

ド「あー。どこかなー。分かんないんですよ」

ま「わかんない?何が見えます?」

ド「なーんにもないですよー。人、住んでないでしょ?」

ま「・・・・・・・・・・・・・・・っと待ってください。主人に代ります」
ふ。ふざけんじゃぁねぇーー!
いくら田舎って言ってもその言い方はないだろう?
怒りに任せてブチキレそうだったから、いっぷくに代わるのが精一杯だった。

いっぷく(以下い)「じゃー、・・・(以下、道の説明)」

ドライバーが家の場所を理解したそうなので一旦電話を切る。
30分経っても家に辿り着かないらしい。

a0005487_21361451.jpg

ぶっちは住んでいますが。

人、住んでないでしょ?って何だよ?
黒まてちゃに火を点けたなぁ!

RRRRR
また電話がかかってくる。

ド「えっと。こんな所に道、あるんですか?」

ま「悪かったですねぇ。こんな所で」

ド「わっかんないですよ」
ドライバーがいらいらしていた。
もちろん、黒まてちゃさんだって怒りに満ち満ちている。

でも、社会人だし、大人だから、わかってやりましたよ。
このドライバーはバカだって。
ま「じゃ、○○○が見えたら、道路から東の方向見てください。手、振ってますから」

しばらく外でS便の車を待つも全く姿見えず。

あのさーーー。
この○天のカードって、今日の午前配達じゃーなかったのかい?
もう2時だよ。アンタのところは2時って午前中なの?

いい加減にしてよー。今日は出かけるから午前指定したのに。

家の前で仁王立ちに待っているとご近所の子どもが寄って来た。

「おばちゃん、誰待ってるの?」
「バカ待ってるの」
「バカーー?きゃはははっ」

あ。バカが来た。
道の途中で車止めて確認している。
こっちこっち。
思いっ切り手を振るも見ていない。

RRRRR
ド「あのぉーー。どっちですか?東って??」

あんたの首をぐりっとこっちに向けてやろぉか?
東はお日様の上るほうだ


電話を切ってまた外に出るとドライバーはまだ車のところでなんかやってる。
その道からこちらへは障害物もなく、畑がずっと続いているだけだ。

「おばちゃん、おばちゃん、バカってあの人ぉ?」
「うん、そうだよ。」
と思いっ切りさわやかに答えてやろう。

と、子ども達がS便の車のほうへ一斉に手を振る。
「おーい!バカァー!こっちこっち!」
「あー、バカがこっち見たぁ!うきゃきゃきゃきゃ」
やっと気づいたか。

「こっち来るかなー?」
「ねー、おばちゃん、バカはこっち来るの?」
「来るよ!あの大きいトラックで」
きゃぁーーという嬌声で子ども達は笑いながら逃げていった。

ドライバーがうちに到着したのは3時前。
さすがにこれは午前じゃないだろう?

い「先週、御社のかたがこちらへ荷物を届けたんで迷うことはないと思ったんですが」
ド「管轄が違うんで」
ま「え?同じ住所なのに?」
ド「ええ。重要なものはうちで。どうでもいいのは××店で配達します」

なにぉを?
どうでもいいって。あんた。

S便が帰った後、ひとしきり二人で悪口を言いあった。


その、S便しか選択肢がない。
安いんだから仕方ないか。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-02-01 21:37 | 喜怒哀楽 | Comments(0)


<< 言語道断 3 -金曜の追跡- 言語道断 1 -ネット購入のわけ- >>