言語道断 4 -消えた荷物-

土曜。

朝から猫の予防接種で大わらわだった。
何せいっぺんには運べない。

ケージを使って二往復。

夕方になって二人で相談した。

ネットで確認すると荷物は朝から配達中になっている。

18時ジャストに来ても、21時まで待たされることになっても、その間に出かけることは不可能だ。
その日は週末の買いものを諦めて、夕方からじっと荷物を待つこととした。

もし、どちらかが、チャイムを聞き逃して荷物の再送を頼むと、また明日も荷物待ちになるのはごめんだ。
二人で1階のリビングでまんじりともせずに20袋の猫砂を待った。

大体、金曜に来てもおかしくなかった。そのためにいっぷくは猫砂を収納する戸棚を慌てて掃除していた。

20時。

来ないねー。遅いねー。
ネコちゃん便だと、もっと時間指定が細かいのにねー。
などと不満を並べていた。
ネットで再度確認すると、荷物は『配達中』となっていた。

21時。

え?来ないじゃん。
念のため、10分待ってみる。
来ないじゃん?

慌ててネットでステータスを確認する。

『支店預かり』

え?
え?
なんですって?

支店に電話する。
留守電が流れて、明日の朝まで待てという。

だって、誰もうちに来なかったじゃないですか?
なんですって???
連絡もなかったし。
ええ。電話もリンとも鳴りません。
不在票もないし。
で、荷物は持ち帰った?

帰ったって・・・・何ですか?

ちょっと待てよー。
あらゆる電話をかけるが、この会社の方針なのか、お客様コール以外は公開していない。
しかもどの電話も留守電。
でもさー、21時まで配達してて、その時間に何か事故があっても、連絡できないわけ?
これってサービス勘違いしていない?

着払いならともかく。

うちはもう運賃と猫砂代金支払っちゃったのよ。
うちの猫砂、どこへ行っちゃったの??

荷物再配達電話番号。

本来であれば不在票に記載されている電話番号をネットで探す。
すると、出るわ、出るわ。
S便の荷物届かない。電話番号がない。不在票がない。時間指定届かない。
『対応悪い』ってキーワードも。

再配達電話をかけると携帯電話はまず受け付けない。

っち!

固定電話で電話をかける。
「営業店番号を4ケタで・・・」
伝票番号には営業店番号がない。

ネットで調べるとS便に泣かされた同志のサイトがある。
『S便の営業店コードを知るには』なんてサイトがある。
皆、泣かされたんだなー。
wiki並に編集してあるし。

慌てて伝票番号を入力すると
「配達は明日に以降です。日にちを指定してください」
とアナウンスが流れる。

今日だよ。今日。今日と入れてもエラーになるし。

消費者センターか?ってもう21時じゃ電話受け付けないし。
どうしよう?

えぇーーい。
いっぷくと相談して、S便の電話番号を教えてもらうべく地元の警察署へ電話。
でも、電話帳に乗ってる以外には知らないという、おまわりさん。うそつけ。
a0005487_2272945.jpg


憤懣やるかたない。
けど、仕方なく、その日は寝ることとした。

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-02-01 22:08 | 喜怒哀楽 | Comments(0)


<< 言語道断 5 -言語道断!!- 言語道断 3 -金曜の追跡- >>