イカさまグラフ (^^_ 。・

よくタコメーター(エンジン回転計)と間違えられる可哀想なタコグラフ(運行記録計)。
最近ではデジタル化されたデジタル・タコグラフが普及してデジタコなどと呼ばれている。

大型トラックなどでは、きちんと運行管理がなされていることを常にアピールするために、
車体後部に「タコグラフ搭載車」という赤いステッカーを貼っているのを良く目にするが。。

a0005487_7193290.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-02-15 07:19 | 乗り物 | Comments(3)
Commented by paji11 at 2010-02-15 22:08
イカグラフ・・・
一体どんなグラフなんだろう??w
Commented by north-dragon at 2010-02-17 21:25 x
あっはっはw こんなのもあるのですねw
こんばんは^^
「制限速度 出せるだけ」 「最大積載量 会社次第」
あとは・・ 「死ぬ気で追い越せ 全長25m」
こんなステッカーの部類ですかね^^w
最近やりませんが 前にはよく
会社にある器械で (パソコンで文字作って、カッティングシートの貼り文字を作るやつ)
「抜いたらただじゃおかない」 とか
「俺は早いぞ!」 とかってシール作って
職場の仲間の車の後に貼ってイタズラしましたw
タコグラフ
営業車ならほとんどきちんとしてますが
ダンプやなんか 結構、ずっと1枚入れっ放しっての多いようですね^^;
しかし
「イカさまグラフ」かぁ w うける~^^
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2010-02-18 11:10

>ちぇきさん

タコグラフは、紙製のCDみたいな記録紙に栗のイガみたいなグラフを描きますが、
イカのほうは、、、、墨で真っ黒なんじゃないかとw


>north-dragonさん

north-dragonさんって、もしかして、、、ワルいヤツですか(笑)??

2シーターに「最大積載量 貴女だけ」って貼るの流行りましたねぇ。

                  (^^_ 。・



<< ぶっちんプリン (^^_ 。・ 予防注射 (^^_ 。・ >>