カテゴリ:お祭り( 80 )

Queen結成40周年

東武デパートに行ってきました。
Queen&Music Life展です。

22年の改正労働基準法のおかげで有給休暇を時間単位で取得しました。
まー有り体に言えば、『フレディ早退』ですな。あっはっははぁ。
a0005487_15252747.jpg


その日は朝からフレディ様のTシャツをジャケットの中に着込み、iPodは、Queenオンパレードで。
歩く姿も腰から歩いたりして・・・・。

ノリは祭り。

アジアンランチの兄さんがめざとく、
「そのTシャツ!フレディじゃないっすかぁ!」と見つけてくれたり、朝夕の通勤時に元やら、現役やらの
ロック小僧の熱い視線を集めたり!

気分の良い日でした。

40年前の結成時にどんな事を話したんでしょう。
こんな日が来るのは予想していたでしょうか。


a0005487_15263239.jpg
チケットが6枚展示してありました。
そのうち、4枚行きました。

武道館。よく見えなかったなー。3階だったもん。
西武球場。今でも覚えているWe will rock you!の地響き。
で。次の武道館は正面2階。遠いよね。
最後の代々木体育館。初めてアリーナだった。前から9番目だったのは、前述の通り。
a0005487_15265649.jpg


今考えると、若くて何にでも夢中になれた頃でしたね。

ありがとうフレディ。
ありがとうQueen。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-05-02 15:28 | お祭り | Comments(2)

初午・梅祭り 携帯電話のカメラを触る(0^~^0)

会社の近所で小さなお稲荷さんに満艦飾のごとく幟が立っていました。
帰宅時に見かけたのだけれど、あまりにひしめきあっていたので、携帯電話のカメラでパシャ。
夜間撮影です。
a0005487_10512312.jpg


こちらは昼休みの後、ちょっと足を延ばして訪れた神社。
屋外モードで撮影。
a0005487_10515356.jpg

平日の昼だったので、屋台は全部シートがかけてあったのだけれど、きっと週末はすごい人出なんでしょう。

主役の梅もまぁ、だいたい咲いています。
これは何故か、色白モードで撮ってみました。
a0005487_10521214.jpg


やっと携帯電話を変えたのですが、前の機種とメーカーが異なるので、操作がわからず、
すっかりメール不精になってしまいました。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-02-10 10:54 | お祭り | Comments(2)

メリークリスマス&アハピーニューイヤー (^^_ 。・

更新をサボっているうちにすっかり年も改まってしまったので荒技ですが。。
昨年のクリスマス・イルミは、アリモノだけとはいえこんなに豪華でした。

a0005487_14591964.jpg

a0005487_1459958.jpg

なぜかスタート前から気忙しかった2010年の十大ニュースといえば。。

第1位 フーコと再会したこと
第2位 ミルクちゃんと会ったこと

ミルクちゃんと初めて会ったときのことは、そのうちきっと まてちゃ が書くでしょう。

第3位 まてちゃ 減量に成功&大学生になる
第4位 いっぷく 遠近両用メガネを買う&骨折する
第5位 いっぷく が踏み抜いたウッドデッキを修理した


うーん。並べて書くとなんだかなー。

第6位 まてちゃ の兄が遊びに来てくれた
第7位 有線放送がはいった


このあたりはプライベート的に大イベントでした。

第8位 草刈り機を買った
第9位 ゴーヤを百本以上収穫&冷凍保存に成功


猛暑だった夏も悪いことばかりではありませんでしたね。

第10位 堂平山からの景色(昼&夜)

ということで最後はキレイにまとめてみました。が。

○田さんと仲良くなって●太郎さんが呑みに来てくれて、
○本さんとカラオケに行ったり町●さんが近所に来たり、
大好きなTVドラマの再放送が録画できたりして楽しかったし。

エ●ちゃんが倒れて○ンちゃんが音信不通で島田○装が倒産したりと、
我々のチカラではどうにもならない残念なことも色々ありましたが。。


何より皆さんと無事に一年が過ごせたことが何よりです。

本年も変わらず、ブログ猫屋敷と まてちゃ&いっぷく を、
ついでに猫7匹も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-01-04 15:00 | お祭り | Comments(2)

猛暑あとわずか (^^_ 。・


a0005487_6265790.jpg

記録的な残暑を避けて、夕暮れの古社へ参ってきました。

a0005487_6272653.jpg

巨木に囲まれた社には、秋らしい涼風が吹き渡ります。

a0005487_6271167.jpg

月が変れば秋祭り。祭りが終われば冬支度です。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-09-07 06:39 | お祭り | Comments(4)

秘密のクリスマスリース(0^~^0)

どの部屋に飾っても、確実にいたずらされるので、室内用リースは仕方なくトイレに飾っています。

今年の。
去年と同じ・・って、言わないのぉ~~
a0005487_1573780.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-12-20 15:08 | お祭り | Comments(2)

第二世代携帯電話最後のクリスマス(0^~^0)

sanyoのA5522SAを使っている。
とにかく「薄いやつ」「ファンデーションのコンパクトより厚いのは許さん!」という理由で厚さ16mmのプレーンなものを使っていたが、さすがに電池の持ちが悪くなってきた。

先週の金曜のこと。

「18時にはあがるから、待ち合わせをしよう」とだんなが言うので、
「うーん。努力する」なんて気のない返事をし、あいまいな待ち合わせをした。
仕事は土曜日も出勤となり、イベント前の入念な準備も終えたところで、無事帰宅とあいなった。

「どう?」と聞かれるので、
「はねた」とメールを送ったのが17:55

確か昨夜フル充電だった電池のインジケータがあと1つ。
「まだ、出られない。ごめん」というメールを受取ったのが18:15

これから出ますのメールが19:00
「どこで待ってる?」だんなが済まなそうに電話をかけてくる。
「スタバの前」ひと言答えて切る。
そーとー怒ったように聞こえるだろーなー。スマンねー。

「スタバってどこいら辺?」
「上」
言うなり電池ギレ。
慌てて、エスカレータ―上ってきた。

いや、怒ってたわけではないのだよ。
ちょっとね。
だんなを待っていた1時間の間に、写真も撮ったし。

まん丸。青い丸。ガイアって言うらしい。青い色は私の心を落ち着かせる大好きな色。
a0005487_1773333.jpg


ちょっと寄ってみた。
a0005487_1783217.jpg


他のより写真。
a0005487_1785569.jpg


写真も今の携帯電話に比べるとやっぱ、今一つだし。
買い換えますかねー。

キャリアは第三世代にかえてほしくてキャンペーンやってるみたいだし。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-12-10 17:16 | お祭り | Comments(2)

夜のデート (^^_ 。・

週末の土曜日。夕食を簡単に済ませて車で30分ほどの公園に出掛けました。

ふだん夜は入れないのですが、この期間に限って公園の一部を公開していて、
なかには通れなくしてある階段もあります。なので↓こんな灯りでお出迎え。
a0005487_22242190.jpg

公開エリアへの道のりはクリスマス風の電飾だったり↓こんな照明だったり。
a0005487_22433621.jpg

↓ご覧のとおり公園の紅葉のエリアをライトアップして公開しているのです。
広い公園なので迷子にならないよう手漉き和紙の行灯が順路に並んでいます。
a0005487_22442266.jpg

地元高校生の作品とのことですが、 まてちゃ を唸らせたのがコレ↓です。
a0005487_2255195.jpg

何日か前にTVで中継されたそうで、夜だけで6千人もの入場者だったとか。
a0005487_22561371.jpg

写真では奥行きがわかりませんが、さすがに色鮮やかで広大で幻想的な空間。
a0005487_2258226.jpg

携帯電話で写真を撮る人が多く、電池切れになった人も多かったようでした。
a0005487_2311534.jpg

「京都に来たみたい」「そうだ!埼玉行こう」などという声も耳にしました。
a0005487_233525.jpg

写真を撮りつつ順路を往復すること約2時間。あっという間のデートでした。
a0005487_235539.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-11-28 23:08 | お祭り | Comments(4)

サービスエリアにて (^^_ 。・

a0005487_340910.jpg

愛煙家が嫌われ者なのはどこでも同じだけど、どーして敢えて平仮名なんだろう?。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-09-15 03:42 | お祭り | Comments(4)

百里にて (^^_ 。・

a0005487_5405647.jpg

ヒコーキ写真は諸氏にお任せするとして、上の写真は百里基地で見たヘンな機械です。
本体に「涼太クン」と書いてあり、見た目では扇風機のようなアンテナのような感じ。

「涼太クン」といえば15歳のプロゴルファー?ではなく、調べたら コレ でした。
確かに、巨大なハンガーでの作業だと、クーラーなんかあっても役に立ちませんよね。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-09-14 05:48 | お祭り | Comments(6)

日食 (^^_ 。・

食堂車や移動販売の日本食堂(略称:日食)は、日本レストランエンタプライズに改名(違
a0005487_1125138.jpg

段ボール箱で作った撮影装置は曇天で役に立たず、分厚い雲をフィルター代わりに直接撮影。

最大食の頃にはさらに雲が分厚くなり、太陽の位置すらも視認できず、ただ曇って暗いだけ。
集中豪雨の前みたいに空が真っ黒なので、洗濯物を取り込まなくちゃ!!ってな感じでした。

興味深かったのはコレ↓。インターネットはイザという時には役に立たないという証拠かも。
a0005487_11331059.jpg

緊急時など大勢に一斉に周知させるなら、通信ではなく放送であるべき、と再認識しました。

西日本の大雨は峠を越えたが、東日本太平洋側では非常に激しい雨の降る恐れがあるそうで。
3日3晩ザル干しされるはずの梅干しベビーたちに、この先いったいどんな過酷な運命が??
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-07-22 11:37 | お祭り | Comments(4)