カテゴリ:結婚式( 11 )

結婚記念日その後 (^^_ 。・


訪ねてくださったかたには申し訳ありませんでしたが、少しサボってしまいました。
とりたてて何かあったわけではなく一家全員元気に過ごしています。

さて、1ヶ月前の結婚記念日の続きを。
とあるかたからC58422の写真をいただきました。

a0005487_749698.jpg

撮影者のかたが中学2年だった時だそうで、昭和の国鉄の香りがタマランです。

おとといは地元のF8111(マルメ)引退でカメラ少年が集まってましたが、
時代ですねえ。。 ちなみに我々は特別列車からすれ違いざまに見てました。

さてさてウチのSLたち。武蔵と大和の重連です。暑いのに~~。

a0005487_7571079.jpg


機関車1台ではパワー不足な時に機関車を追加するのが重連ですが、
ウチでは2重連や3重連は日常茶飯事。でも、、、、クサくないのかな??
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-07-02 07:59 | 結婚式 | Comments(4)

結婚記念日 (^^_ 。・


今日は結婚記念日なので二人でデートです。
ニャンコはお留守番。たまにはいいでしょ?

a0005487_23413217.jpg

デパートを冷やかしてから焼き鳥の食べ放題。
まてちゃ の苦手なレバーは いっぷく が平らげます。鉄分も補給しないとね。

a0005487_23414238.jpg

おなかいっぱいになったのでちょっと休憩。
左がチャイティー、右がマンゴー。同時に飲むとなぜか美味しいです。

a0005487_23415150.jpg

近くのホテルのバーの入口。まてちゃ が何をしているかというと。。

a0005487_2342083.jpg

ホンモノの蒸気機関車の動輪なのでススが。働き者だった証拠です。
お店のかたが色々と説明してくださいました。

a0005487_23421099.jpg

L2 C58422 と読めます。前から2番目、左の車輪ですね。

a0005487_23422168.jpg

近くに右の車輪があるので行ってみました。

a0005487_23423293.jpg

ここにもススが残っていました。

a0005487_23424139.jpg

R2 C58422 と読めます。確かに相棒ですね。
このC58422、帰って調べたら北海道で活躍した機関車でした。

(記録写真集 昭和40年代の鉄道 第1集/北海道編 巻末
 1968年国鉄車両配置表 札幌鉄道管理局鷲別機関区の項より)

何だか鉄分の濃い結婚記念日でした。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-06-04 23:42 | 結婚式 | Comments(4)

おヨメさん  (^^_ 。・

a0005487_1605472.jpg

プロを雇って撮ってもらったスナップ写真。やっと出来上がってきたので、そのうち3枚をセレクト。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-04-04 16:05 | 結婚式 | Comments(6)

緊張が画面に(0^~^0)

ちょっと動いちゃったケーキカットのシーン。
緊張したぁー(^^;
a0005487_23401027.jpg
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-03-17 23:40 | 結婚式 | Comments(6)

終わりました  (^^_ 。・

a0005487_1574435.jpg

最後の最後まで色々なトラブルがあったけれど、何はともあれ、とてもいい式でした。
a0005487_154466.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-03-15 02:00 | 結婚式 | Comments(6)

白とピンク(0^~^0)

a0005487_2139825.jpg


少女趣味と笑ってください。
写真の前撮りのとき、ノリで
「ティアラなんか、どう?せっかくだから・・・」
と着けてみました。

おぉーー。姫様気分。

で、確か百均で売ってたよねーと探すもありませんでした。
本物を購入・・・という手もあったのですが、そうなると、あとで飾っておく訳にはいきません。

気に入ったのものなかったし。
何より、テーマカラーの白とピンクにしっくりくるものがなかった。

でも、世の中には便利なものがありました。
ユザワヤでキットを売っていました。世の中にあるキットはほぼ3社。そのうち、クラウンの形でないのは2社。
1社は取扱い数が少ない。

ごくごく限られた範囲の中で、「自作キット」を購入。
60分でできると書いてあります。念のため、レジでもう一度確認。
「初心者なんですが、本当に60分でできます??」
「え、普通の方なら」


さて、トライ。
はじめたのは15:00。途中でテグス通した後に太いワイヤーを通すのだが、ここで、テグス切れる!!ピィーーンチ!!
販売元のコールセンターでどう修復すべきかをレクチャーしてもらい、再びトライ。
年取ると、細かい手先の作業が辛い。
根気と力技でなんとか完成。
じかーーーん5時間30分!!!!!


ま、いいっか。次はもっと上手に仕上げます。って次って??
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-03-11 21:39 | 結婚式 | Comments(4)

この日のためにとってあったんだ(0^~^0)

頂き物にかかっていたリボンや、ビーズ。かわいい箱に包装紙。
子供のころから捨てられなくって、でも、なんかの時が来る前にたいてい整理して捨ててしまって。手作りをするとそんなリボンやビーズが大活躍します。

先日ブーケを作りました。
a0005487_010358.jpg

ブーケは半完成品です。真ん中の12本のバラを参列者からいっぷくが集めて、受け取ってブーケを完成させます。だから今は周りと真ん中は重ねてあるだけ。

a0005487_011850.jpg

リングピローも雑貨屋さんで売っていたかわいいカゴに綿と白い布を入れて、裁縫箱に入っていたリボンをつけてできあがり。
下のレースはカフェカーテンの端切れ。

お金持ちではないので、自分たちでできることはなるべく自分たちで作ることとしました。
とっても楽しい。
これに、この組み合わせはどう?とか、確か○○は持っていたはず・・・などと思いをめぐらせ、準備するのが楽しい。

そして、物置や裁縫箱で眠っていた「かわいい小物達」を集めていく。
”この日のためにとってあったんだ”と今さらながら、思いながら。
a0005487_0114288.jpg


nollipollyさんから頂戴したオーナメントはドレス周りで使えたらと考えています。
ミルクかあさんのおかげで、早くから、テーマカラーを決めることができました。ブーケはピンクからローズへのグラデーションにしたのと、「紫のバラ」なんかも遊びで入れました。
みなさんのお気持ちを上手く表現できるよう頑張ります。

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-03-06 00:18 | 結婚式 | Comments(6)

ブーケの花えらび

a0005487_10285120.jpg

お披露目写真も撮り終え、 まてちゃ は式にむけてブーケ作り。 当然 マオ もお手伝い。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-02-24 10:32 | 結婚式 | Comments(0)

じゃじゃじゃじゃ~ん

a0005487_1816776.jpg

ドレス持込みでも料金は変わらないとのことなので、借りてみました。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-02-22 18:17 | 結婚式 | Comments(3)

じゃじゃ~ん

a0005487_1894676.jpg

写真撮影の合間に、持ち込んだカメラで。うっはー。なんともかあいい。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-02-22 18:11 | 結婚式 | Comments(2)