カテゴリ:きゃわゆい( 32 )

新入りの黒猫 その後 (^^_ 。


しばらく見かけないと思ったら↓こんな顔になっていました。
黒猫愚連隊のヨダレや抜け毛でデロデロです。

a0005487_21455314.jpg

目を留めている部分が回転できるようになっているようです。
こんなギミックを隠しておくとは、やるなぁクロネコヤマト。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2012-04-23 21:47 | きゃわゆい | Comments(2)

新入りの黒猫 (^^_ 。

金曜の夜、まてちゃと帰宅すると家の前に見慣れたバンが。

そこに陣取られるとウチのクルマが駐車場に入れないので、
まてちゃがクルマを降りてドライバーに尋ねることにした。

「ウチに荷物ですか?」「違います」「じゃあどきますね」
さらにドライバーがゴソゴソ言って手渡されたのが↓コレ。

a0005487_1853583.jpg

クロネコメンバーズのポイントをためると貰える景品です。

白状すると黒猫の他に白猫の女の子も狙っていたのですが、
締切りまでにポイント2匹分は無理そうな感じだったので、
どちらか選ぶならと、黒猫のほうを頼んであったのでした。

でも、荷物じゃないけど景品を届けに来たならそう言って。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2012-03-25 19:07 | きゃわゆい | Comments(2)

1月のバレンタン(0^〜^0)

最近、黒猫流行ってますね。

クリスマスプレゼントにミルク母さんからいただいた「黒猫ひざかけ」はとってもお気に入りです。
日本で二番目に混雑する駅での通勤地獄をのりきるには、このひざかけが必須アイテムで、今では私にとっての『ライナスの毛布』となっています。

a0005487_20453462.jpg


このグレイのモコモコは会社の先輩に頂戴したもの。
「モップをプレゼントするから」というので、
「え?モップ?」と聞き返しました。


なぁる。
a0005487_20451167.jpg


黒猫でした。
顔の下から手を入れて、ハンディモップとして使えます。
でも、使うときっと遊ぶんでしょうね。
本物の黒猫が。

あ。黒猫タチが。
黒猫タチと、色ものニャンコが。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今、試験まっただ中です。

ベリーを使ったケーキです。
「陣中見舞い」と言って、いっぷくが買ってくれました。

とろけるストロベリムースにチーズケーキ、甘さ抑えめのベリーソースが絶品でした。
小ぶりなんで二人で半分ずつ食べました。

a0005487_20452688.jpg


おいしかったので、今日の試験はうまくいきました。

さて、来週の木曜からは後半戦があります。
次のケーキは・・・・。

じゃ、ないか・・・。

早いけど、1月のバレンタインケーキってことですかね??
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2012-01-22 20:47 | きゃわゆい | Comments(10)

イイ歳のオヤジですが (^^_ 。


携帯にデコシールなんて小娘の遊びだと思っていましたが、
川越で見つけて気に入ったので、まてちゃに買ってもらいました。

a0005487_82133.jpg

ココ でも買えます。ええ、イイ歳のオヤジですが何か(笑)?
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-11-18 08:05 | きゃわゆい | Comments(2)

きょうは晴れっ!! (^^_ 。・


久々に朝から晴れました。嬉しいのですが、あ、、、暑い~。

こんな日のお出掛けには誰でもサングラスが欲しいところ。

でも、、残念でした~。

かなり昔に まてちゃ からプレゼントしてもらったので欲しくはありません。

ちなみに、先日プレゼントしてもらったのは、、、遠近両用!

まだ不慣れなので、クルマを運転する時にまでは使いこなせていませんが、

ふたりでメガネ屋さんに行って選んだメガネなので大切にしないとね。

ところで、メガネ屋さんのカウンターにいた子↓。目が合って即、お持ち帰りでした。

a0005487_16162051.jpg

口の中が柔らかいピンクの布で出来ていてメガネ拭きになる、というメガネ入れです。

メガネ屋さんを出る時に、お店のニイさんが「可愛がって下さいね」と言ってました。

が、ウチだとセーメーさんの二の舞なので、まてちゃ が会社に連れていきました。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-07-08 16:24 | きゃわゆい | Comments(2)

8匹目?(0^~^0)

今年のお誕生日から、8匹目?の黒猫ちゃん登場。

a0005487_2341759.jpg


勤務先の先輩からの誕生日プレゼントです。
マフラーを巻いた悪そうな黒猫のマスコット。
目つきと足の感じがうちの黒猫達そっくり。


殿のお腹に置いてみました。

a0005487_2371846.jpg

妙になじみます。
殿君と黒猫ケルベロスの誰かが一緒に居るんだと思うと納得(笑)


そーんな新入り君も・・・

a0005487_2392297.jpg


すぐに近づく黒い影。
嫌な予感がします。
この後、小次郎に拉致られて、お風呂場に連れ去られました。。



新入り君はこのままオモチャになるのも何なので、取り上げて、しっかり棚に隠して置くこととなりました。
8匹目はまぼろしだったか。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-12-11 23:14 | きゃわゆい | Comments(2)

ねこT(0^~^0)

a0005487_1540277.jpg

会社の近くで見つけたニャーニャーニャー16匹の猫Tシャツ
猫の数は全部で16+肩の1匹+前身ごろの1匹。

黒猫がわんさか。こんなに居たらうるさいだろーなー。って思いつつ購入。

一瞬で気に入りました。デザイナーさん、拍手。
見ているだけでも楽しいでしょう?黒猫ファンにはたまりません。

期間限定のショップでしたので、そのうち本店へ行ってみたいと思います。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-05-17 15:40 | きゃわゆい | Comments(7)

ニャンコ先生(0^~^0)

アニメ「続・夏目友人帳」が最終回でした。
用心棒役のニャンコ先生がかわいくて、見ていました。

アニメ放映中だけ浅草の今戸神社にニャンコ先生の招き猫が置いてあるというので、
ミーハー全開で見てきました。
a0005487_1412560.jpg

お社にも招き猫。
「世の中のニャンコ全部が幸せになりますように」お祈りしておきました。

a0005487_142032.jpg

狛犬ではなく、狛猫コマネコ??

a0005487_1425629.jpg

お目当てのニャンコ先生。黒ニャンコ。

a0005487_13412228.jpg

こぉーーんなに招き猫がいっぱい。
招き猫の数にも負けない、たくさんのニャンコ先生ファンが後ろでシャッターを切っています。

a0005487_144748.jpg

今戸神社のおみやげです。他にもたくさんあるのですが、これがお勧めです。
放送は終わってしまいましたが、コミックはまだ続いているようなので、ニャンコ先生の活躍を見守りたいと思っています。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-03-31 13:41 | きゃわゆい | Comments(2)

いつもお世話になっています(0^~^0)

Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!
ジョイ君の「よっしゃ!任しとき!」という返事が好きです。なんか台所に立っていて独りじゃないって思えます。
ジョイ君は台所洗剤が関西弁の男の子になったキャラクター。
a0005487_14543920.jpg

いつもはオレンジのジョイだけれど、先日は近所のホームセンターで正統派ジョイ君を見つけました。

「いつもお世話になっています。写真撮らせてください」
・・・コクコク。
寡黙なのね。
あのかわいい声は出ないんだろうなー(クスッ)
手を握らせてもらおうとしたけれど、シャイなのか、疲れているのか、あまり強く結べていません。向こうの好みでなかったかも。
ありがとうね。また今夜もよろしく。

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-10-24 14:55 | きゃわゆい | Comments(4)

クリスマスオーナメント(0^~^0)

連休の前、ポストに届いたクリスマスオーナメント。
nollipollyさんからの贈りもの。パーティ三昧とお聞きしました。お忙しい時期にお心遣い、ありがとうございます。

荘厳さを感じる圧倒的な存在感はさすが。すてきなので、ドレスを着るときにもアクセサリーみたいにして、使わせてもらおうと考えています。
a0005487_1432197.jpg



そして、ブロンズ色の松ぼっくり。日本じゃない形ですよね。素敵。
a0005487_14352829.jpg


さてと。ツリーは傾いて(立てておくと木登りをする猫が居る)いるので、リースに飾らせていただきます。

22日は東京は雪が降ったと聞きましたが、こちらでは雨でした。
nollipollyさんとこは雪なんだろうな・・・と思いながら、カードを読ませていただきました。
皆様も良い休日をお過ごしください。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-12-23 14:44 | きゃわゆい | Comments(10)