<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ひと息入れませんか?

↓ちょっとしたゲームで遊べるサイトを見つけました。
http://ece4co.vis.ne.jp/

いっぷく
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2004-12-28 21:17 | 猫たちのこと

今年のクリスマス(0^~^0)

今年のクリスマスはクリームでもなく、赤い苺でもなく、とっておきのシュトレンで楽しみました。日を追うごとに味の深みを堪能し、ゆずの香りもふんわりと楽しみ・・・。
やめられまへん。おいしかった。いや、まだおいしい。今年は写真の40cm程度のものを計5本焼き、ご近所の方におわけしました。
a0005487_22351060.jpg

また作ろうっと。
まてちゃ
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2004-12-27 23:01 | かもん!別腹

クリスマス・デート #2

a0005487_0384515.jpg

展望デッキ入り口横にある「アメリカン・ダイナー・ザ・ベイ」の「野菜チップス」です。

いっぷく
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2004-12-23 00:41 | お祭り

クリスマス・デート #1

a0005487_0314212.jpg

新しくオープンした羽田空港第2旅客ターミナルの展望デッキから見た東京タワーです。

いっぷく
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2004-12-23 00:32 | お祭り

俺の知ったこっちゃない(0^~^0)

猫の父親については人間と違って(違わない場合もあるのだが)、全くの推測「父」であることが多い。「噂」程度で現場を押さえたとしても、必ず子に行き着くものでもない。

続く・・・まてちゃ(0^~^0)
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2004-12-21 12:02 | 頑張れ!みるく

うぎゃー

a0005487_1163838.jpg

いっぷく
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2004-12-19 01:17 | かもん!別腹

こち亀最終回(0^~^0)

亀有署の寮から出て神田のすし屋で暮らすようになった両さんに、
本格的下町情緒について語る準備ができたと思ったら、こち亀最終回ということで。

続く・・・まてちゃ(0^~^0)
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2004-12-17 13:47 | 喜怒哀楽

新聞この10年とっていません(0^~^0)

猫・花・風景・その時々 まーさんのところからトラックバックです。
社会人で新聞読まないのはやっぱまずいですか(笑)?新聞というのは、書き手が書きたいように書いているので、○○の記事を追いかけようとすると

続く・・・まてちゃ(0^~^0)
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2004-12-15 11:22 | 喜怒哀楽

バカの魅力(0^~^0)

バカ検定なるものが来年からTV朝日で放映されるらしい。
今のお気に入りが「サルヂエ」の私にぴったりである。

バカつながりで書けば、バカ世界地図バカ日本地図は大好きだ。ただ、バカ世界地図は笑い飛ばすことができない位、実は自分も知らなかったりするので、もっぱら自分のテリトリーの中でしか楽しめない。超東京地図なんかは安心して笑える範囲である。

もうおりこうさんはウンザリ。バカバカでいいぢゃん。おりこうの答えはいくつもないけれど、バカな答えはバカの数だけある。皆でバカ
a0005487_18302794.jpg
を楽しもう。まてちゃ
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2004-12-14 18:31 | 喜怒哀楽

忙しい大人達へ(0^~^0)

ムーミン・パペットがあるらしい。
ムーミンシリーズで何が一番泣けたかというと、1年シリーズだったので、冬になるとちょうどムーミン谷も冬眠の季節になり、最終回には、モランの声だけが谷にこだまして終わるところでした。
好きだったキャラクターは何といってもミィ。ミィのいじわるなところ、寂しがり屋なところ、見栄っ張りなところは子供のころの私、いえ、今の私にそっくりです。
スナフキンは憧れだけれど、あんな風に大人には振舞えない。「谷」という社会にぎゅっと濃縮された日常のさまざまな出来事。素朴だけれど、はっとさせられる物語。シリーズを読んだのは小学生の図書室でした。
もう細かい話しは忘れてしまったけれど、今の私に少しは身についているかしら?

年の瀬を迎えてなにかと気ぜわしく暮らす大人達へ。ムーミン谷はもうすぐ冬眠です。
まてちゃ
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2004-12-14 14:28 | きゃわゆい