<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ブルーインパルス

a0005487_17271370.jpg

28日(日)に行なわれた松島基地航空祭でのブルーインパルスの演技の写真です。
デジカメのバッテリーがおバカで、フル充電しておいても4枚しか撮れませんでした。
頑張ってお金を貯めて、いい写真が撮れるようになりますように。って七夕か (;^^

いっぷく
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-08-30 14:42 | 乗り物 | Comments(13)

富士総火演予行

a0005487_8355180.jpg

先週25日(木)の富士総火演予行のビデオの1シーンです。たまりませんなー。
いまビデオを画像データに加工し終えて、どうやってDVDに焼くか勉強中です。

いっぷく
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-08-30 08:37 | 乗り物 | Comments(4)

季節はずれの花吹雪?

a0005487_21181951.jpg

台風一過、ホコリだらけの車も、このとーりピッカピカ。 のはずが、、、なんじゃこりゃーっ!。

いっぷく
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-08-27 21:24 | きゃわゆい | Comments(0)

悲しみと喜びと・・

a0005487_8295091.jpg

きのう2階でビデオの編集に没頭していると階下から妙な物音がするので覗くと、
小さな黒い影が慌てて庭へ逃げた。ネズ啼きして振り向かせると、小虎の再来。

みるく がいなくなって以来 誰も使わなくなった猫トイレに、小さな足跡があって、
逃げた時のようすから、どうやら過去にも何度か猫屋敷に来たことがあるらしい。
そういえば、近所の駐車場で鯖白の母子をたのだが、夜目遠目で失念していた。

いっぷく は「神さまは残酷だ」と嘆いて、まてちゃ は「血は絶えていなかった」と、
まんざらでもない様子だが、小虎ではなく みるく のこととなると立場は逆転する。
おとといも、Tシャツについた白い毛を見つけては、電車の中で涙したりするのだ。
事情を知らない世間様は「出先で奥さんを泣かすロクデナシ」と思うに違いない。

いっぷく
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-08-27 08:47 | 猫たちのこと | Comments(0)

U2のしっぽ

a0005487_21342165.jpg

垂直尾翼に書かれた識別符号のことをテール・レターと呼びますが、U2の「しっぽ」です。
ドラゴン・レディとも呼ばれるU2ですが、ネコのマークは 5th RECON SQ 所属機のみ。

いっぷく
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-08-26 21:37 | 乗り物 | Comments(4)

U2

a0005487_18111514.jpg

21日(日)横田基地友好祭で撮影したホンモノのU2です。ロック・バンドのほうじゃありません。
垂直尾翼に描かれた部隊マークのネコですが、何とも可愛くなくてトボケててお間抜けですね。

いっぷく
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-08-25 18:13 | 乗り物 | Comments(1)

みるくの50日祭

a0005487_228815.jpg

タイトルの欄に「みるく」と入力すると、オートコンプリートがはたらいて、
過去のタイトルの「みるく」で始まるものが、一覧として表示されている。
「頑張れ!みるく」のカテゴリーも、まだまだ削除する気になれずにいる。

みるく を入れた カゴの重みを感じつつ涙をこらえながらあの道を行き、
「大変だ!早く迎えに行かなくちゃ」と悪い夢のなかで大慌てしたりする。
わたしたちのなかでは みるく の不在が当たり前になりつつあるものの、
どうしても死を受け入れることができない。どこにいるの?帰っておいで。

いっぷく
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-08-24 22:12 | 頑張れ!みるく | Comments(4)

にくきゅう クッキー(0^~^0)

アーモンドパウダーと小麦粉・バターでにくきゅう クッキーをば作りました。
a0005487_18425097.jpg
【図1.にくきゅうクッキー】
いつものバタークッキーに別にコーヒー入りの生地を作っておいて、きゅうをおいていく。
案外、きゅうは小さくできないので、土台もけっこう大きいです。直径5cmくらいかな?できれば実物大をめざしたいところですが、腕がついていきません。
a0005487_1853145.jpg
【図2.大きめのオルカのにくきゅう】
本当はピンクのきゅうをつけたいところですが、あんまり、食紅は使いたくないんでね。
a0005487_18535212.jpg
【図3.お見事だったみるくのにくきゅう】
まてちゃ
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-08-24 18:54 | かもん!別腹 | Comments(2)

ぬか喜び

a0005487_18432210.jpg
おとといは25日の富士総火演予行の予備知識をゲットしに陸上自衛隊広報センターへ。

夏休みのせいかアンケートに答えると抽選で「富士総火演ペア・チケット」が貰えるらしい。
まてちゃ が会社の官公庁営業から分けてもらった予行のチケットもあるにはあるのだが、
どうせ当たるまい、と欲を捨てて臨んだ いっぷく 。で、なんと1等ペア・チケットをゲット。

昔から いっぷく は、いざという時にヘマをしでかす上に、ここ一番の勝負には弱いのだ。
オマケに、優柔不断で運動音痴で喧嘩に弱くてドン臭くて気が利かなくて、あぁもういいや。
とにかく、突然思い立って出掛けたらお目当ての場所が休み、なんて具合のトホホなのだ。

25日は台風が直撃かもしれないから27日だったらいいかも、と降ってわいた幸運に酔う。
でも、見学している最中にスリよってきた制服姿の広報担当官、何日って言ってました?。
1等のペア・チケットの説明をよーく聞くと、25日。。。あはははは。とりあえずもらっとこう。

いっぷく
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-08-22 18:39 | 乗り物 | Comments(4)

食べ放題(0^~^0)

先週はフルコースのお食事会に加えて、2回連続で食べ放題に行ってしまった。
律儀な私はほぼ全品を食べないと気がすまない。取ったものは全部食べる主義。食べ終わるとお腹いっぱい。もう動けません状態までになる。
a0005487_1273719.jpg

【フルコースで出たデザートを全種類制覇(^^;】
食べ放題の店の中には、夏休みなのでお子様やら、食べ盛りの兄さん達やら・・・。クレープ目当ての小さいレディ達・・・やら。にぎやかな中で食事をとる。楽しいんだけどね。
来週は遊びに出かけることが多いから、なるべくウチ飯にしましょう。反省を込めて。目標を立てる。まてちゃ
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-08-22 12:07 | とにかく!満腹 | Comments(5)