<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

フォトジェニック にぃこ (0^~^0)

今でこそオバちゃん猫になってしまったが、にぃこは美猫として誉れ高い。写真の題材となることも度々ある。この写真はまだ3歳前のものである。かわいい。文句なし。
a0005487_22314150.jpg
まてちゃ(0^~^0)

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-11-29 22:37 | 猫たちのこと | Comments(11)

にいこ (^^_ 。・

a0005487_17365254.jpg

写真は まてちゃ が撮ったものであるが、にぃこを保護した夜のことはよく覚えている。
買い物から戻るとすっかり暗くなって、家の前の公園の脇に車を停めて荷物を運んだ。
公園の隅に並んだベンチは、街灯が明るく照らしていたので、間違いなく無人であった。

歩いて3分足らずの駐車場に車を戻して公園の前にさしかかると、仔猫の鳴き声がした。
母猫に危機を伝える時の絶叫に似た悲鳴で、判断に迷ったあげく まてちゃ に委ねた。
あとになって まてちゃ から聞くと、ベンチの下にいて、猫缶も置いてあったそうである。

More
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-11-27 18:25 | 猫たちのこと | Comments(4)

シュトーレン(0^~^0)

クリスマスが来た。いや、もう来るんだけどさ。シュトーレンを焼いた。
今日、18袋お嫁入り。あー、もうこんな季節になりました。

a0005487_9481377.jpg
まてちゃ
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-11-27 10:04 | お祭り | Comments(5)

にぃこ姉 (0^~^0)

1995年8月15日に公園で死にそうになっていた子である。
一晩だけの約束で保護したものの、洗うと体中から虫が出て、このままではまずいということで別宅に「預かってて」ということで預けてそのまま、その家の子になった。軍神NIKE
。別名にぃこ。
この子は家猫として完全に成功したクチ。滅多に外には出たがらないし、出てもすぐに帰ってきてしまう。家の中を自分の縄張りだと思っているので、たまに行く私なんぞは、「はぁー!」と威嚇されてしまう。
「誰が拾ったんだか、忘れたんかい!」と言うが、10年も昔のことなんぞ覚えているはずがない。
a0005487_053673.jpg
ま、いいっか。かわいいから。自分のことをここの家の長女だと思っているらしい・・・妹にされたほうはたまらんなぁ(笑)
いいさ、いいさ、とにかくかわいいんだから。全部許すよ。まてちゃ
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-11-27 00:05 | 猫たちのこと | Comments(4)

マーブルいまだ帰還せず (^^_ 。・

a0005487_23404642.jpg

何年か前、もし見かけたら知らせようと思いつつ撮った写真である。
この日本探査という会社のチラシは、都内では結構よく見かける。
それにしても猫屋敷の家出娘マーブル。一体どうしちゃったんだか。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-11-26 23:44 | 猫たちのこと | Comments(4)

ちょっとコワい (^^_ 。・

a0005487_2335762.jpg
な・・・なにもそんなにデカくせんでもいいだろうに。のわ~っ。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-11-26 23:36 | 喜怒哀楽 | Comments(0)

アホを笑うアホ (^^_ 。・

いっぷく の場合は、メールアドレスを6つのサーバの11個のアドレスに減らしているが、
そのほとんどを公開しているせいか、一日平均で200通ほどのメールが送信されてくる。

基本的に英語の件名だと即削除、日本語だとガチガチのフィルタ・ルールを作ってある。
英語の場合は、投資や薬品販売、ソフトや時計のディスカウントなど、多岐にわたるが、
レンタルサーバ会社からのメールが英語だったため、削除してしまって大騒ぎになった。

日本語の場合は、まず間違いなくエロから架空請求への誘導なので、胸くそが悪いし、
フィルタ・ルールを見れば、自分のPCに入っているのが情けなくなるような言葉ばかり。
そこまで苦労しても、あの手この手で読ませようとするのでいい加減ブチ切れたりする。
酷い例では、実在する知人と同姓同名の女性からエロメールが来たことさえあるのだ。

More
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-11-26 23:16 | 喜怒哀楽 | Comments(3)

花嫁はエイリアン (^^_ 。・

星々が煌く宇宙空間に突然現れた女性のナマ足がストッキングを穿き始める、
という、オープニングから健全な男心をくすぐる、インパクト満点の映画である。
原題は「my stepmother is an alien」。花嫁ではなく継母だが、まぁいい。

ダン・エイクロイド演じる男ヤモメ科学者と、その一人娘をアリソン・ハニガンが、
問題のエイリアンをキム・ベイシンガーが、かわいらしくコミカルに演じている。
科学が進んだ星から来た、キスはおろか食事の習慣もないエイリアンなので、
期待したようなムフフなシーンはなく、おバカな「奥様は魔女」といえなくもない。

More
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-11-26 09:04 | メディア | Comments(0)

おミネさん (^^_ 。・

a0005487_23152824.jpg

祭りに見世物小屋はつきものだったが、下が最後の白蛇女こと大寅興行おミネさんである。
詰め込めるだけ詰め込んだ観客の前で、生きた白蛇を食べているので、写真は小さめにした。
今週の週刊新潮の特集になったが、蛇を食べ過ぎて糖尿病になったことは書かれていない。

a0005487_23261257.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-11-24 23:38 | 喜怒哀楽 | Comments(8)

食物連鎖崩壊(0^~^0)

失敗したお菓子やガチガチになったパンは細かくちぎって庭に撒くことにしている。
寒くて食べ物が乏しくなったこのごろ、鳥たちが喜んで食べてくれる。生ごみに出すのもしのびないし、食べ残したとしても土に還るならば、ココロも痛まない。
a0005487_2249369.jpg
【食物連鎖の図】

続き・・・まてちゃ(0^~^0)
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-11-23 22:51 | 猫たちのこと | Comments(3)