<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

黒はんぺん (0^~^0)

ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子 のミルク母さんから、お届けもの。
a0005487_21414940.jpg

じゃーーん!黒はんぺんとさつま揚げ。夢にまで見た黒はんぺんとご対面。
で、さっそく、ちゃっちゃとあぶって、お口へと。
をぉーーー。上品な食感に、たっぷりのお魚味。私が今まで食べたはんぺんとは全然ちがいます。大好きなつみれをすっごく上品にした感じです。

素敵な詰め合わせは、まさに、『静岡のバイナハテン・マルクト』や!!!
ミルク母さんからのメッセージカードも池辺良さんのお父様の掛紙もかわいい。
ありがとうございます。何よりの贈り物は、今夜のおかずになりました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-11-28 21:42 | かもん!別腹 | Comments(4)

カステラ(0^~^0)

おまけ猫たちとの日常 rucolaperlaさんのところからカウ!COW!!買う!!!でのカステラのレシピから。

ご近所の玉子販売所からの玉子ときび砂糖で作りました。
a0005487_2184081.jpg

レシピにはハチミツが書いてあったのですが、なかったので省略。ハチミツがあればもうちょっとしっとりするかもしれませんね。
でも久しぶりのお菓子作り。楽しかったです。おいしかったし。rucolaperlaさん、ありがとう。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-11-28 10:52 | かもん!別腹 | Comments(4)

TVっ子  (^^_ 。・

a0005487_14324887.jpg

保護しようと決めたその日、ふと気付けば、すでに居間でTVを見上げていた子である。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-11-23 14:33 | 猫たちのこと | Comments(6)

クリスマス・ツリー  (^^_ 。・

a0005487_17322465.jpg

週末に飾りつけをした。風が強かったのでツリーを部屋の中にしまったのだが。
ツリーのほうが騒がしいので目をやると、ツリーの奥に金色の輪っかがふたつ。
あーはいはい。真っ黒だから解らなかったよ。悪戯はホドホドにしてね。マオ。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-11-20 17:37 | 猫たちのこと | Comments(5)

モテ子とブス子(0^~^0)

○ビちゃん・モ○ちゃんという人気モデルを配した某女性ファッション誌で、「モテ子とブス子」の記事を掲載しているそうだ。
それによると、部活でテニス・バドミントン系の子はモテ子。陸上・卓球系の子はブス子なんだそうだ。要は本格的なスポーツは男子に敬遠されるんだと。
学生時代にきちんと身体を動かす習慣を身に着けなくて、いつやるんだ?と聞きたい。偏見だよねーー?!

さて、この記事にハリセンボンのはるかがコメントしていた。
「本当のモテ子は、いかにもモテるようには見えない。ブス子のフリをしているのが本当のモテ子だよ」

・・・・そうそう、モテ子じゃなくっていいや。
誰にでも好かれるのは、確かに有利かもしれないけれど、本当に好きな人にだけ振り向いてもらえばいい。
a0005487_11123385.jpg

確かに、色々あるぶっちさんだけど、少なくとも、家にこの子を連れてきたNさんは、
「放っておけない」と思ったわけだし。ときどき、かわいいし。



オルカ「あ、ぶっちさー、流し目とか出来る?オレ、人間がイチコロのまなざし知ってるぜ。
あー、ダメダメ、不自然にやっちゃ。こうだよ。こう・・・。猫はさ、自然が一番よ。わかる??」
a0005487_11204897.jpg


でもなー、やっぱ、オルカのまなざしにイチコロだなー。
オルカ、あんた、テニス部だった??
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-11-16 11:24 | 猫たちのこと | Comments(2)

ぶっち  (^^_ 。・

a0005487_10343519.jpg

「ばっち・びっち・ぶっち」と非難されることが増えた ぶっち である。
彼女に昔、何があったのか知らないが、牙が両方とも折れてしまっている。
シャム系の骨格だという意見もあるものの、不気味なのは顔だけではない。

毎年のことながら食欲が振るわなくなった オルカ の体調を気づかって、
帰ってきた オルカ にご馳走を出そうとするとコイツがすりよってくる。
「いま喰ったばっかだろうが」と叱れば、コタツに逃げ込んでゲロを吐く。

仕方なく2階に オルカ 用の餌場をしつらえれば、これも盗み食いする。
2階は いっぷく の仕事場なのだが、出掛けるにあたって多めに置けば、
椅子のまわりに結界を張るがごとく、正確に四隅に吐いてあったりもする。

炊きたてご飯を蒸らそうと保温していれば、炊飯器の上に座ってしまうわ、
食事をしていれば、魚の切れはし欲しさにシンクの三角コーナーを漁るわ、
大切なゲストが用を足していると、中へ入ろうと引き戸を開けてしまうわ。

大股開きで座ったまま後ろ足をまっすぐ前に伸ばし、前足で身体を支えて、
尻を浮かせ、ズリズリと前進しながらカーペットに肛門をコスリつけたり。

「そんなにヒドい言い方しなくてもいいんじゃない?」とよく言われるし、
マオ が まてちゃ に甘えるのを見て、そっくりマネして見せるのだが、
まったくのトラブル・メーカー、というよりも疫病神そのものなのである。

人のことは言えないが、悪い奴ほどよく太るという。コイツは5.2kg。
タキシード柄というよりもミニ・ホルスタインのようである。腹もしかり。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-11-15 11:45 | 猫たちのこと | Comments(4)

マオ近影その2  (^^_ 。・

a0005487_1434587.jpg

イタズラしている時は瞳孔が全開。ほとんど「まっくろクロすけ」です。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-11-10 14:04 | 猫たちのこと | Comments(3)

マオ近影  (^^_ 。・

a0005487_11473853.jpg

振り付けに悩む いっぷく です。ウチに来て早1ヶ月。大きくなったなぁ。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-11-09 11:49 | 猫たちのこと | Comments(4)

意地っ張りが災い(0^~^0)

想像したくないでしょうが、いっぷく裸踊りをすると言う。

本人は本当は本意ではないらしく、明日、明日と言いながら、とうとう週末を迎えてしまいそうだ。
週末なら、存分に、音楽を鳴らして裸踊りをやってもらおう!!

さて、なぜ、おっさんが裸踊りをすることとなったか、所以を書いておこう。
それは、最近進出の目覚しい大型スーパーに出かけたときのこと。

私「この店は最近できた店だよね??」
いっぷく「この前、来たじゃん」
私「え?初めてだよ。この前、行ったのは大きな交差点の近くの別な店」
い「同じ店だよ。その店には誰と行ったのさ?」
私「誰って、今、車の運転できないんだから、あなたの他に誰とも行かないわさ」

いっぷくは、この店が二度目だと言う。私は初めて来た店だと言う。
確かにこのスーパーは、ごく最近、次々に県内出店を初め、新しい店が次々にできる。
同じ店だから、当然、作りも似ているのだが、私にはこの店は初めてだ。
悪いことに、丁度、改装中であちこちシートがかかっているので、上手く説明ができない。

私「ほら、クリーニング屋さんとか違う」
い「改装中だからでしょう」と一笑に付されてしまう。

い「あれ?ここにこんなのあったっけか?」
私「だって、違う店なんだから、当然じゃない」
い「ちょっと、いじっただけ。同じ店」
私「絶対、違うってば。違う店だったらどうする?」
い「おぅ!違う店だったら、裸踊りしちゃる!


出店の時期がほぼ一緒だということと、同じように大きな道路のそばであることと、同じスーパーなので、作りが一緒。でも周囲の感じが違う。大体、場所が違う。
私「じゃぁ、○○住宅のそばの店はなんだったの?」
い「あれ??そういえば!」
・・・・・という訳で、裸踊りとあいなったわけです。

まったく、意地っ張り。人の話もたまには聞きなさい。さぁて。見たくはないが、やってもらいましょう。

マオには見せないようにしておこう。子供には目の毒だから。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-11-09 11:09 | 田舎暮らし | Comments(4)

続アエロバティクス  (^^_ 。・

いつもこまめにコメントを下さる paji11さんのご質問にお答え致しまして。
a0005487_21561325.jpg

ヘリコプターは宙返りできませんが、スモークを吐きながら機敏に飛びます。
ちなみにこのパイロット、東京MXで深夜番組を持っている学校の教官です。
a0005487_2223192.jpg

写真に撮ってもすれ違っただけに見えてしまうので、ここには載せませんが、
2機が向き合い間隔を保ったまま、1機が前進1機がバックしたりもします。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-11-05 22:05 | 乗り物 | Comments(4)