<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春のnike(0^~^0)

時々登場のnikeは1995年8月15日の夜に保護した猫である。
若いころはファンが日参するほどの美猫であった。
今でもこのとおり。
a0005487_18341412.jpg

春の暖かな日差しを浴びてご満悦。

あったかくていいよね。

「オルカももうちょっと頑張れば春だったのに」さっき、いっぷくと同じ事を言って、
「ハッピーアイスクリーム」とあいなった。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-03-29 18:36 | 猫たちのこと

黒猫振興会(0^~^0)

せっかくマオは黒猫なんで黒猫振興会へ登録しました。
当たり前だけど、黒猫がいっぱい。
ミケ子さんの三毛で10年、カバ丸様の白茶で13年、マーブルの茶黒で8年、白猫みるくの3年、オルカの白黒で5年ですから、初めての真っ黒猫です。
なんだかマオに劇似の子もたくさん居ます。

どの子も幸せなニャん生を送れますように。飼い主さんも幸せな時間を過ごせますように。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-03-28 21:12 | 猫たちのこと

桜満開。マオ満開(0^~^0)

お守りをしている桜です。
a0005487_11124870.jpg
a0005487_1113672.jpg

関東は今週末がお花見ピークです。


マオはすっかり『ママ扱い』です。
ママであることを否定する材料が今のところ、見当たりません。
よく食べ、よく寝て、艶々の毛並みになりました。
お腹に肉がついてきました。

推定3匹(根拠はありません)。希望1匹は男の子(いっぷくの希望です)。
推定父親はJ・レオ(勝手にレオと名づけました)2006年のクリスマスに見かけたこいつです。Jは飼い主さんちの苗字。
nollipollyさんとこののんちゃんに似ています。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-03-27 11:23 | お祭り

さくら守(0^~^0)

自慢ですが、実はさるところで「さくら守」をしています。
いや、ただ見守るだけなんですが(^^;;;;;
もう5輪ほど咲いていました。
来週は見ごろかも。
a0005487_1202959.jpg


マオもさくら守
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-03-22 01:16 | お祭り

ママになる?????!!!!!(0^~^0)

私じゃありません。

今月のはじめに「大人になった」マオちん。
実は2回脱走して、1度はほぼ1日帰ってきませんでした。

で、シーズンで狂おしく鳴いていたかと思うと、2度目の脱走後、
3日程度でほぼ、おとなしくなり、今ではすっかりおとなしくなりました。

そ・れ・が・・・・

おとなしすぎるのです。
時々、こてんと横たわり(母猫が授乳するような格好)、寝る時間が増えました。
ぶっちさんに居丈高な態度をとります。
極めつけは・・・。
おっぱいがピンク色になってきた。

え?さかりの波が過ぎたら、避妊手術するつもりだったのに。

とにかく、このまま様子をみて、お腹が大きくならないことを祈るばかりです。
大丈夫かどうかを判断しないと、お腹の子の命を断つことになります。

でもなー、多分・・・・ママになっちゃったんだろーなー(泣)
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-03-21 06:01 | 猫たちのこと

緊張が画面に(0^~^0)

ちょっと動いちゃったケーキカットのシーン。
緊張したぁー(^^;
a0005487_23401027.jpg
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-03-17 23:40 | 結婚式

終わりました  (^^_ 。・

a0005487_1574435.jpg

最後の最後まで色々なトラブルがあったけれど、何はともあれ、とてもいい式でした。
a0005487_154466.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-03-15 02:00 | 結婚式

白とピンク(0^~^0)

a0005487_2139825.jpg


少女趣味と笑ってください。
写真の前撮りのとき、ノリで
「ティアラなんか、どう?せっかくだから・・・」
と着けてみました。

おぉーー。姫様気分。

で、確か百均で売ってたよねーと探すもありませんでした。
本物を購入・・・という手もあったのですが、そうなると、あとで飾っておく訳にはいきません。

気に入ったのものなかったし。
何より、テーマカラーの白とピンクにしっくりくるものがなかった。

でも、世の中には便利なものがありました。
ユザワヤでキットを売っていました。世の中にあるキットはほぼ3社。そのうち、クラウンの形でないのは2社。
1社は取扱い数が少ない。

ごくごく限られた範囲の中で、「自作キット」を購入。
60分でできると書いてあります。念のため、レジでもう一度確認。
「初心者なんですが、本当に60分でできます??」
「え、普通の方なら」


さて、トライ。
はじめたのは15:00。途中でテグス通した後に太いワイヤーを通すのだが、ここで、テグス切れる!!ピィーーンチ!!
販売元のコールセンターでどう修復すべきかをレクチャーしてもらい、再びトライ。
年取ると、細かい手先の作業が辛い。
根気と力技でなんとか完成。
じかーーーん5時間30分!!!!!


ま、いいっか。次はもっと上手に仕上げます。って次って??
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-03-11 21:39 | 結婚式

黒と金(0^~^0)

a0005487_12142983.jpg

黒と金のコントラストが美しい。

金は黒の深さを
黒は金の輝きを

それぞれの思いがそれぞれを美しく光らせる。

昔むかし、ツバキハウスに通っていました。
YMOなんかはそこで触れました。
山口小夜子のような髪型をしていました。

黒い服が多かったので、当時の友人は
「○○○ちゃんと言えば、カラス服よね」と言います。
黒は全てを引き立てます。
全ては黒を引き立てます。

なかでも一番の相性は金だと思っています。




ミルク母さんから、手作りのペンダントをプレゼントしていただきました。
嬉しい!!
ありがとうございます。
お気に入りにして、大切に使わせていただきます。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-03-08 12:16 | 猫たちのこと

鬼太郎飛行機になる

こ・・・これはっ!。 鬼太郎か乗り物か、どっちのカテゴリに入れたらいいんだろ?
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-03-07 22:36 | 鬼太郎