<   2008年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ついに念願の引越し成功 (^^_ 。・


今までと床が違うのにお気付きと思うが、マオは昨日ついに引っ越した。

というより、しょっちゅう仔猫を咥えては落として引越しを狙うマオに、
人間のほうがホトホト愛想を尽かし、好きにすれば?、と相成ったのだ。
a0005487_22411829.jpg

そしてその日の夕方。隣の旧家の庭でハウ~~ギャッと諍いの声がする。
すぐに庭を見れば、ウチのブロック塀にレオ君と ぶっち が仲良く座り、
マオはどこにもいない。まさか?とあわてて捜し回ってマオを見つけた。

暇にまかせて ぶっち が開けたとおぼしき風呂場のサッシのすきまから、
黒い仔猫をくわえて、いままさに外へ出ようとしているところであった。
大声で叱ると仔猫をボトンと落として、自分だけ外へ飛び出していった。

仔猫たちの数を数えながら段ボール箱に放り込み、箱ごと2階へ移動。
マオが帰ってきたのは夜になってから。腹ごしらえを済ませ寛いでいる。
とっつかまえて2階の箱へ放り込むと、腹を空かせた仔猫たちが大騒ぎ。

ちょうど1ヶ月ぶりの脱走劇。バカ母ぶりがさらに上がったマオである。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-07-31 23:04 | カモン!ベイビー | Comments(0)

がんばれ (^^_ 。・

仔猫ネタばかり続いて食傷気味のかたもおられると思うので、きのうのこと。
まてちゃ がここ2ヶ月ほど頑張って勉強した某国家資格試験がありました。
a0005487_23333825.jpg

送り出したあとなので何にも応援できないけれど、せめてコレでも聞いてね。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-07-28 23:47 | メディア | Comments(5)

まてちゃ悶絶 (^^_ 。・

a0005487_23383532.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-07-28 23:38 | カモン!ベイビー | Comments(2)

ママはつらいよ (^^_ 。・

a0005487_11243937.jpg

仔猫たちは食べるにしろ出すにしろまだまだお母さんまかせ。あと少し。頑張れ。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-07-26 11:26 | カモン!ベイビー | Comments(3)

お喰い初め (^^_ 。・

けさ早く まてちゃ の枕元に殿を連れてきて、マオが大声で何かを訴えた。
ここ数日、仔猫たちのおっぱい争奪戦も激しさを増し、そろそろ離乳の時期。
なので、2階でマオにdbf缶を与えて、仔猫もそれを興味深く見ていたが。。
a0005487_10532917.jpg

マオが餌を食べたあとのトレー。姫が匂いを嗅いだりするので試すと食べた。
a0005487_1053393.jpg

人間なら生後100日めに行なう「お喰い初め」、姫はまだ26日めである。
冒頭に書いた問題の殿、遊ぶほうが忙しいらしい。でもケーブルはやめてね。
a0005487_11191017.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-07-26 11:00 | カモン!ベイビー | Comments(2)

姫 (^^_ 。・

いっぷく の仕事部屋の机や本棚は作りつけで、それ以外の床面積は12畳、
TVを置いたほかに家具はほとんどない。部屋というより倉庫のようなのだ。
a0005487_74312.jpg

おとといまでヨチヨチ歩きだった仔猫たちが昨夜にはトコトコと走っている。

隅に座っている いっぷく の足の甲に、まだ爪が出っぱなしの前足で登り、
何だかキタナイが、ちっちゃな鼻をくっつけたりちょっと舐めてみたりする。

それが5匹ともなると、仕事部屋じゅうところ狭しとトコトコトコトコトコ。
ゴレンジャーの全員集合写真など、物理的に不可能な事態になってしまった。
a0005487_743841.jpg

そういえば、仔猫にちょっかいを出すと、マオはニャーニャー大声で啼くが、
人間に対してシャーと威嚇したり、噛んだり引っ掻いたりはしたことがない。

その代わり、人間が立ち働くと、その間じゅうひっきりなしにニャーニャー、
偉そうに不平がましく大声で啼き、餌のイヤイヤ攻撃もすでに始まっている。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-07-24 07:59 | カモン!ベイビー | Comments(2)

きょうの引越し (^^_ 。・

a0005487_018199.jpg

殿をくわえて引越すマオ。自分がとこかへ潜入に成功するとすぐにこれ。
ダメだってば押入れは閉めたよ。殿も大きくなったから引きずってるし。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-07-23 00:23 | カモン!ベイビー | Comments(2)

最強ケルベロス (^^_ 。・

もうみんな桜の床でもヨチヨチ歩く。どうやら黒猫たちは男の子のようだ。
a0005487_23481253.jpg

3匹の強そうな獣の名前といえば番犬ケルベロスをすぐに思い浮かべるが、
あれは頭が3つでも胴体はひとつ、つまり3頭1匹であって3匹ではない。

やはり大日本帝国海軍所属戦艦、大和・武蔵・信濃・三笠あたりが妥当か。
正直なところ、まだシッポの先の折れ曲がり角度でしか区別できないので、
180度曲がった仔は、つばめ返しにちなんで小次郎というのもいいかも。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-07-23 00:07 | カモン!ベイビー | Comments(0)

おもらしデビュー (^^_ 。・

a0005487_20564552.jpg

元気に歩き回る「殿」には名誉なことではないが、遠征中の初おもらしである。
ときおりクチをアーンと開けてみせるのは、未知なものに対しての威嚇だとか。
そういえば、殿の鼻のあたりのおヒゲの形、何となくオサカナに見えませんか?
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-07-21 21:02 | カモン!ベイビー | Comments(3)

マオ大忙し (^^_ 。・

a0005487_20502875.jpg

仔猫たちは、おっとっと状態ながらも、箱のまわりを歩き回るようになった。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-07-21 20:52 | カモン!ベイビー | Comments(0)