<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もKWEEN祭り(0^~^0)

QUEENネタです。

今年もクラブチッタのKWEENライブに行ってきます。

フレディ江藤が脱退します。
すごく複雑な気持ちです。

フレディ江藤が別バンドを立ち上げて活動して行くということです。

想像ですが、KWEENのブライアンワキブチがやっていたようなブライアンメイ完全コピーやロジャーキヒラがやっていたロジャーテイラーもどきスティック捌きをやるミュージシャンが他にも居るとは思うのですが、それは彼らのテクニックの「一部」であって、「全部」だったKWEENとは違うものになって行くと思うのです。

フレディ江藤が大きな海に出て行くのはわかりました。ファンとしては応援して行きます。

でも「全部QUEEN」のKWEENは今後どうして行くのでしょう。
ライブを前にして、私はまたフレディを失うのではないかという不安があります。
今後のフレディ江藤の活動の中でそれを払拭できると信じていますが。。。。

"No One But You"とか演る?

ポール・ロジャースを交えて。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-11-21 11:37 | お祭り | Comments(0)

猫屋敷の観光名所(0^~^0)

姫ちゃん!

「なぁに?」

a0005487_1126045.jpg


悠然としていますが2Fのベランダの手すりです。
a0005487_1147486.jpg

オルカもここが好きでした。みんなも好きなようです。
a0005487_11481760.jpg

地上5mの高さです。


高いところ好きが列を成します。
a0005487_11492426.jpg


猫屋敷の名所のようです。
くれぐれもお足元にお気をつけください。

先日も落ちた子が居ます。
a0005487_11555064.jpg

「え?ぼくのこと?」
そう、きみのこと。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-11-16 11:56 | カモン!ベイビー | Comments(4)

区別がつかない(0^~^0)

うちのマオファミリー全員写っています。

もう区別がつきません。
a0005487_1055724.jpg


これから猫屋敷の観光名所へお出かけ?ですか??
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-11-16 10:06 | カモン!ベイビー | Comments(0)

クリスマスツリー(0^~^0)

Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!
今日の帰り、デパートでクリスマス・ツリーを見た。
このデパートで毎年やっているチャリティのクリスマス・ピンも購入済。
a0005487_1141080.jpg

今年は寒くなるのが早い。

ああ、今年もツリーは飾れないんだろーなー。
キラキラの銀の玉は地球の模様をしていました。
撮ったけど、写ったのは自分だけでした。a0005487_1143688.jpg

クリスマスが好き。
ソニープラザではアドベンド・カレンダーとセント・ニコラウスの日のお菓子が店頭に並んでいました。
甘い香りとキラキラが好き。子供っぽいな(苦笑)
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-11-11 01:15 | お祭り | Comments(6)

Viva!おばさん!(0^~^0)

通勤片道2時間の日々です。

いろいろあります。そりゃ。

昨日はそれほど疲れていませんでした。
病院に行くので、会社が終わるとそそくさと電車に飛び乗りました。

やった。ちょっと空いているから座れた。
隣はなにやら三脚とかでかいバッグを持った20代後半から30代くらいのちょっと疲れた感じの若者男性。
そんなに詰まった感じで座ったわけでもないのに、電車が動きだすと私のほうへよりかかってこっくりこっくり寝だしました。
まー。よくあること。
いつものように少し身体をひねってよけたり、そっと押し返したりしていましたが、あんまりにもぐったり寄りかかります。寄りかかりながら、人のひざに頭が付かんばかり。
右肩怪我していて痛いのよねー。

あんまりだったんで、無言でしっかり手で押し返しました。
あんまりな寄りかかりように立った人もジロジロ見ていました。

当然ですよね?

ところが、この男性。押し返した拍子に目が覚めて、ギロリと私をにらむと、立ち上がり、でっかいバッグを私の頭にドーーンとぶつけてきました。痛。
狭い場所なんだから、そんなに大きな物を振り回したらどうなるかわかっていたはずです。

ブチ切れましたね。怒った私は声が低く、ドスが効きます。
「ちょっと!いい加減にしなさいよ!」立ち上がって腕を掴んでひき止めました。
あわてて電車を降りようとする男性。
ドア際に立っていた別の男性が
「あんた、ひどいぞ。」
「謝りなさいよ。」と横のおばさん。
「わざとでしょーよ」と続ける。

「あひゃ、あの。」とうろたえるので、あ、まずい奴に絡んだと思い手を離しました。
すると人垣を掻き分け、一目散に車両の中を逃げていきました。
「すいませんでしたぁ」の声を残して。
良く見たら、こやつ胸に大きなカメラレンズをぶら下げてリュックにでかいショルダーバッグ、三脚を入れた紙袋・・・ヲタクを絵に描いたような奴でした。
ヲタクが悪いのではないのだけれど、いい歳して社会人ではない感じでした。

言ってやったもんね。指先に力を入れて掴んでやったもんね。
すっきりしたもんね。我慢しなかったもんね。
若い頃なら我慢したけれど、おばさんだからもう、怖くないもんね。

Viva!おばさん!
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-11-07 11:21 | 喜怒哀楽 | Comments(4)

奇譚その3固定電話は通じない(0^~^0)

Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!
最近のうちの固定電話はずっと話中。

ツーッツーツー。

それもそのはず。

こやつらが固定電話の上を占拠しております。

窓辺の小競り合いがあると犠牲者は必ず電話。蹴落とされ、踏みしだかれ、あまつさえ、あらぬところに電話をかける。
「おかけになった電話番号は現在使われておりません。おかけになった・・・」
かけてません。踏んだだけです。
先日は圧しすぎてロックしてしまったボタンがありました。
受話器が外れているのは日常茶飯事。

お急ぎの方は携帯電話にご連絡ください。固定電話は猫専用です。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-11-05 16:26 | カモン!ベイビー | Comments(2)

郷里帰り その3 (^^_ 。・

a0005487_74467.jpg

これだけは欠かせません。まてちゃ はスペシャルを、いっぷく は銀時を。
a0005487_742331.jpg

ちなみに、昨年の戦果は こちら
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-11-01 07:05 | かもん!別腹 | Comments(4)