<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

飛行機好きの猫(0^~^0)

うちはみんな飛行機好きだから。
a0005487_183645.jpg

うーん。やっぱりレシプロ機のエンジン音はいいねー。

a0005487_195480.jpg

こんな優雅なフォーメーションもエレクトラならではだねー。
だねー。

a0005487_112466.jpg

でさ、この背面に入る角度がシャープなんだよ。
どれどれ??うぅーん、ちょっとルーズかな。

あんた達、わかってんの??

眼が悪くなるから、離れて見なさい!あれ?違う?
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-12-26 01:15

クリスクス・リース2009(0^~^0)

今年のクリスマスリースです。
いつものようにお部屋用(家の中にもはや猫の手の届かない場所はないので、泣く泣くトイレに飾っております)。
a0005487_1349645.jpg

真ん中の美しいオーナメントはアメリカから。
猫のオーナメントは時計回りに
・マオ(黒猫):子猫と走り回る親です
・ぶっちさん(白黒猫):半分外猫化している
・オルカ(白黒猫):そこでずっと見ていてね
・姫(三毛猫):みんなより一回り小さいけれどプリンセス・オブ・ワルイコト
・殿(白黒猫):毛だけは長い
・武蔵(黒猫):すっかり大きくなったけど泣き虫小僧
・小次郎(黒猫):相変わらずカジロウの名の高いいたずらっ子
・大和(黒猫):一番大きいけれど一番甘えん坊


外用。
a0005487_13492491.jpg

ぶどうの枝は猫屋敷の庭から。杉の枝は山から取ってきました。松ぼっくりはいただきものと公園から。もったいないからしばらく飾っておきます。

Frohe Weinachten! 2008
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-12-25 13:49 | お祭り

白黒猫のよしみで・・・(0^~^0)

動物・ペット
a0005487_20553520.jpg

猫屋敷のルール。
こたつ・テーブルの上は乗っちゃいけません!
殿「え?!」
そう、殿君、君のことですよ。
ぶっちも見てないで、言ってよ。
ぶっち「あたし、見てないもぉーーん」
見てたでしょーよ。

白黒猫同士のよしみで・・・関係ないか。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-12-23 20:56 | 猫たちのこと

クリスマス・チョコその2  (^^_ 。・

a0005487_23293616.jpg

上の写真は「チャーリーとチョコレート工場」に出てくる板チョコです。

ソニープラザで見つけて買ってもらいました。なんとネスレの製品です。
ティーバッグと比べてお解かりでしょうが、デカいし分厚いし重いです。
ガッツリ食べると昔風の甘ぁ~い味。何となく後ろめたいのはどうして?
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-12-20 23:44 | お祭り

クリスマス・チョコその1  (^^_ 。・

皆さま、お久しぶりの 猫屋敷いっぷく です。早いものでもうクリスマスですね。

クリスマスというと、オイラも若い頃は夜景だのディナーだのと出歩きましたし、
特別な日に特別な人と特別な時間を過ごすのはとても素敵なことだと思いますが、
歳のせいか不況のせいか、ふたりで家でマッタリするほうが良くなってきました。

若い人たちは、この日この時を誰と過ごすかで人生が変わるといった勢いですが、
やっぱり、特別な人かどうかのグチョグチョな駆け引きの真っ最中なのでしょう。
いま検索キーワードのトップが「浮気の見破り方」だとか。なかなか大変ですね。

先日、クリスマスがテーマの映画「チャーリーとチョコレート工場」を見ました。
ティム・バートン監督なので、当然グチョグチョで悪ふざけなお笑いなのですが、
主演のジョニー・デップが、ジム・キャリーばりのヘンに陽気な悪者を演じます。

オフィシャルサイト もあるにはありますが、肝心の中身がなくなっているので、
あらすじは こちら がお勧め。ネタバレ表記は下の白い部分を反転して下さい。

もうちょっと上品なクリスマス映画のお勧めは、 ニューヨーク東8番街の奇跡
スティーヴン・スピルバーグのプロデュースなので、グチョグチョはありません。

他にもありますが、 まてちゃ&いっぷく のイチオシのクリスマス映画といえば、
古いほうの「34丁目の奇跡」 で、特にサンタが裁判を受ける場面は必見です。

あと、クリスマスとは関係ありませんが、チョコレートつながりということで、
ショコラ も寒い季節にのんびり見るにはお勧めです。 あうう、さ・・寒い。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-12-19 11:51 | メディア

真っ赤な自転車が出番待ち(0^~^0)

Excite エキサイト : 社会ニュース
郵便局でこんな光景を目にしました。
a0005487_15231250.jpg

真っ赤な自転車が出番待ちです。

混んでいましたね。郵便局。さすが。

さて、猫屋敷の年賀状は、わたくしめが提案したデザインをいっぷくが却下したため、作成が頓挫し、再開のめどが立っておりません。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-12-15 15:25 | お祭り

12月の流星の夢(0^~^0)

満天の星空を見ていた。
首が痛くなるくらい上まで見ていると星がさぁーっと流れる。
一筋。幾つかまとめて。ふっと流れていく。
空は濃紺。星は金色。銀色。なんて素敵な星空。いっぷくと二人で見ていた。
願い事なんて忘れるくらい。(あ、ほんとだ。忘れていたorz)
昨夜見た夢。幸せな夢だった。

a0005487_9532772.jpg

猫屋敷のクリスマスイルミネーションです。

土日が出勤だったんで今日は代休。天気が良くてあったかです。ゆっくりしよっと。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-12-10 09:56 | 田舎暮らし

コタツのコードが抜けていた(0^~^0)

最初は殿。次に大和。
a0005487_93748.jpg

次は姫ちゃん。
a0005487_938245.jpg

お次は多分、小次郎。
a0005487_940379.jpg

最後は武蔵。
a0005487_9411375.jpg


コタツのコードが抜けていたようだ。
ストーブ前のミニホットカーペットに5レンジャー集合。
でもなんで生まれた順??
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-12-09 09:45 | カモン!ベイビー

プリンセス・オブ・ワルイコトには内緒にできない(0^~^0)

a0005487_22174825.jpg
こちら特設インタビューブースにて、プリンセス・オブ・ワルイコト こと姫ちゃんの手下さん二人に姫ちゃんの素顔について覆面インタビューで語っていただきます。
今回は仮名でお願いします。大丈夫ですよ。お姿は映りませんから。音声は合成にしますんで。
あ、じゃあ、ムッピーさん(仮名)、ヤッピーさん(仮名)ということで。
a0005487_22202119.jpg
「にゃに話してんの~??」そこに姫ちゃん登場。
a0005487_2226431.jpg
「あ、何でもないっすー。」(ムッピー仮名)
「そうそう」(ヤッピー仮名)こそこそお二人逃げましたが。
a0005487_22284637.jpg
「ダレの素顔だって?アタシ??にゃに?」(姫ちゃん)
「なんでもありませぇーーん。アラホラサッサァー」(ムサヤマッピー)
a0005487_2233160.jpg
「ほぉんと、悪口だけは聞きつけるんですよ」(ムッピー仮名)
「内緒にゃできませんよ」(ヤッピー仮名)
「じゃ、この辺で勘弁して。」(ムッピー仮名)
「さいなら」(ヤッピー仮名)
あ、そんなこと言わないでもっと聞かせてくださいよぉ~~~!!せっかくのインタビューブースが・・・。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-12-07 22:42 | 猫たちのこと

クリスマスツリー in 横浜 with 仕事(0^~^0)


今年の誕生日は横浜でばっちり仕事でした。
いや、もう、ブーチク言いません。大人だし。
その代わり、仕事の合間をみて、みなとみらいのクリスマスツリーを見てきました。


昼間
a0005487_22421847.jpg

観覧車:昼の部
a0005487_2242542.jpg


ライトアップ:建物の中が暗くなり、イルミネーションが輝きます。(動画は後で)
a0005487_22443870.jpg

観覧車:夜の部 
a0005487_22452159.jpg

ロマンチックだなー。クリスマスは横浜でデートなんていいなー。
もちろん、ディナーは中華街で点心三昧で(www
素敵なイルミネーション、撮ってみた♪
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-12-02 22:45 | お祭り