<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小さい秋見つけた(0^~^0)

今日はいい天気でした。

午後はぼんやり。

外をご覧のみニャさん。
もしもーーし?
a0005487_21344467.jpg



赤とんぼが、ガラスサッシの向こう側に居ました。
a0005487_2136552.jpg


日差しがすっかり秋です。


コタツ出しました。
まだ電気入れていませんが、コタツをめくると猫が誰かしらいます。
ほんのりネコ暖かいです。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-10-27 21:39 | 猫たちのこと | Comments(4)

神様ありがとう2009観艦式予行(0^~^0)

色んなことが上手くいかず、なんだかもう何でもいいや。どーせ私なんか・・・・・

忙しさにかまけてすっかり忘れていた観艦式。
「あ!」っと気づいたときには応募締切りはとっくに過ぎ。
仕方ないよね。

・・・・・でも行きたかったなー。前に行ったのは6年前。

あきらめて居たところ、ひょんなところから、
「23日の行く?」という神の声!
え?行きますとも。ええ!ええ!行けるなら!是非!!!

行ってきました!観艦式!!
神様ありがとう!!!

朝2時30分に目覚ましをセットし、7時30過ぎに現地入り。
天気はおおむね良好。風は微弱。波はやや有り。
a0005487_18355895.jpg


以下、2009観艦式予行の写真です。

More
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-10-25 18:59 | 乗り物 | Comments(8)

自然のチカラ (^^_ 。・

今年も イラガ たちに悩まされたが、 彼ら の食欲の前にはなすすべもなかったようだ。
彼らとの出会いにはそういう神の意図が隠されていたのか。そして今日また新たな出会いが。
a0005487_21135285.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-10-12 21:14 | 田舎暮らし | Comments(3)

実り (^^_ 。・

a0005487_2175884.jpg

今年は梅雨から初夏にかけての長雨のせいで、庭の木たちもペースを崩してしまった。

マスカット・オブ・アレキサンドリアも9月早々に収穫しなければならなくなったし、
今年初めて実をつけた柿も、葉が丸まって黒い斑点が出る病気に悩まされたりしたし、
牡丹に至っては、花が終わったとたんに斑点が出て次々と葉が落ちてしまったりした。

小粒なせいで収穫せずに残しておいた房が、秋の夕焼け前の弱々しい光を浴びている。
昨夜はお稲荷さんの 宵の宮 だった。一年ぶりに集う懐かしい人々。冬支度が始まる。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-10-11 21:20 | 田舎暮らし | Comments(2)

マオの秋(0^~^0)


a0005487_22375911.jpg



マオ!

んにゃん!

必ず振り返ります。
必ず返事します。

率先していたずらし、
カーテンに上り、
かーちゃんのGパン(履いた状態で)爪を研ぎ、
時々脱走しては、
夜遊びします。

今では猫屋敷の中で体格では一番小さい猫になりました。


でも、かわいくって、賢い母ちゃん猫です。

2年前の10月12日に、うちを選んでくれて、ありがとう。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-10-07 22:38 | 猫たちのこと | Comments(6)

殿だって秋(0^~^0)

「姫ちゃん、かわいーねー」
「姫ちゃんの写真が載るとアクセス数が跳ね上がるんだよ」
「やっぱりかわいいからねーー」


「あのー。もしもし。ボクもかわいいんですけどぉ。」

a0005487_2359840.jpg


ああ。はいはい。
すっかり涼しくなった朝。
布団をたたもうと思ったら、殿。



ま、かわいいから、たたまないで・・・・・・・・。

(面倒くさいから、このまま行ってきますしちゃぇ)

猫が居ると便利なこともあります。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-10-02 00:01 | 猫たちのこと | Comments(4)