<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一服の清涼剤 (^^_ 。・


師走を前に忙しさにも拍車がかかる。念のためウイルス対策をしたら・・・

a0005487_1363958.jpg

これってクリックしてもいいモンだろうか?? なんかイヤだなぁ・・・・
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-11-30 13:12 | PCなど

夜のデート (^^_ 。・

週末の土曜日。夕食を簡単に済ませて車で30分ほどの公園に出掛けました。

ふだん夜は入れないのですが、この期間に限って公園の一部を公開していて、
なかには通れなくしてある階段もあります。なので↓こんな灯りでお出迎え。
a0005487_22242190.jpg

公開エリアへの道のりはクリスマス風の電飾だったり↓こんな照明だったり。
a0005487_22433621.jpg

↓ご覧のとおり公園の紅葉のエリアをライトアップして公開しているのです。
広い公園なので迷子にならないよう手漉き和紙の行灯が順路に並んでいます。
a0005487_22442266.jpg

地元高校生の作品とのことですが、 まてちゃ を唸らせたのがコレ↓です。
a0005487_2255195.jpg

何日か前にTVで中継されたそうで、夜だけで6千人もの入場者だったとか。
a0005487_22561371.jpg

写真では奥行きがわかりませんが、さすがに色鮮やかで広大で幻想的な空間。
a0005487_2258226.jpg

携帯電話で写真を撮る人が多く、電池切れになった人も多かったようでした。
a0005487_2311534.jpg

「京都に来たみたい」「そうだ!埼玉行こう」などという声も耳にしました。
a0005487_233525.jpg

写真を撮りつつ順路を往復すること約2時間。あっという間のデートでした。
a0005487_235539.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-11-28 23:08 | お祭り

冬支度 (^^_ 。・

川●祭りが終わって冬支度が始まり、入間航空祭が終わる頃には冬支度も終盤である。
久々に朝から暖かく晴れた休日なので、溜まっていた家事をバタバタと片付けた隙に、
またまた玄関から全員で脱走した猫たちを捕まえ、ようやく一息入れることができた。

今年を振り返れば、正月早々から 大和の骨折 や ミャオくんの拉致 に始まって、
ふーことの出会い ふーこの子供たちとの別れ そして ふーことの別れ があった。

一度 いっぷくがふーこを見かけた ものの、それっきり姿を見せることはなかった。
なので まてちゃ は、ふーこと出会った山里行きのバスを見かけては溜め息をつき、
雨風の強い夜などは身の安全を案じ、時には飢えていないかと涙を流したりしていた。
a0005487_14582521.jpg

上の写真の左2枚は以前に掲載したふーこ、右2枚は今日散歩中に出会った子である。
間違いないと思いつつも念のために写真に撮ったが、やはりどう見てもふーこなのだ。
帰宅して写真を拡大して比べたが、足先の模様も顔の特徴もすべて疑いの余地はない。

見かけたのは1300年続く大農家の一族の中の一軒。「でんぐり」も見せてくれた。
幸せに暮らしてたんだ。また まてちゃ が声を震わせた。クリスマスがやって来る。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-11-15 14:58 | 不思議なフーコ

入間航空祭 2009 その3 (^^_ 。・

a0005487_106532.jpg

これも まてちゃ が撮りました。この高さ、写真でお伝えできましたでしょうか。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-11-08 10:07 | 乗り物

入間航空祭 2009 その2 (^^_ 。・

a0005487_0261327.jpg

まてちゃ が撮ったT-4。「シルバー・インパルス」と紹介されてました。お年寄り!?。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-11-07 00:28 | 乗り物

入間航空祭 2009 (^^_ 。・

a0005487_20445977.jpg

航空自衛隊入間基地といえばC-1↑とT-4、あとはYS-11でしょうか。
ケチケチしないで昔みたいにたくさん飛ばせばいいのに。いっぱいあるんだし。

ちなみにC-1の後継機C-Xは、M元次官のエンジン調達のせいで配備未定。
成田空港の半分しかない入間のRWでは離陸滑走距離が長すぎて飛べないとか。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-11-03 20:54 | 乗り物

寒がりネコ(0^~^0)

寒いね。
毛がすっかりもふもふ。
a0005487_2239677.jpg

「ボクってゴージャスでしょ?冬はこうでなくっちゃね」


「僕らさー。毛はクールに決めてるからさー」
「そそ。ダブル・ブラック。クールでしょ?」
クールってかさ、顔が任侠系だよ。
a0005487_22424556.jpg


あ。親も一緒か。
「にゃによー」

すっかり寒くなったので、それぞれぬくぬくしています。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-11-02 22:45 | 猫たちのこと

I'm Bad(0^~^0) animal

小次郎。このところ、この箱がお気に入り。

「K.J.の部屋へようこそ」
a0005487_12325047.jpg



「だぁれの部屋だって??」と偉そうな長毛種がからんできます。
「何だよ?」クールな黒猫も負けてません。
a0005487_122325100.jpg



「やるんか!」
「こいつ!」
a0005487_1226664.jpg



誰が『悪』だか言いなさいよ。

Who's Bad?

すーぐ、手が出ます。まるで渋谷のチーマーの喧嘩です。
せめてブロンクスの不良のようにかっこよくやって欲しいものです。


昨日、『This is it!』見てきました。かっこ良すぎでした。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-11-01 12:30 | 猫たちのこと