<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ある日の 検索ワード ランキング その2 (^^_ 。・


1位 猫屋敷日記
2位 航空無線 受信機
3位 輸液
4位 209系 さよなら
5位 VF-154 Black Knights Tシャツ
6位 猫 翼状針 刺し方
7位 和紙畳 猫
8位 筑前菓匠 一ひら
9位 ひだまり猫の病院 先生
10位 FMの音の高低

目新しいのは3位,4位,10位ですね。
それにしても無線ネタが多いようで。。。
ゴメンなさい。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-01-28 21:51 | その他

ある日の 検索ワード ランキング (^^_ 。・


1位 猫屋敷日記
2位 航空無線 受信機
3位 ひだまり猫の病院 先生
4位 和紙畳 猫
5位 筑前菓匠 一ひら
6位 猫 翼状針 刺し方
7位 VF-154 Black Knights Tシャツ
8位 remove before flight ストラップ
9位 もんじゃ焼き どんど焼き
10位 スポンジの焼き上がりべたつく

2位,7位,8位 は、、、、、、、確かに書きましたが、2位とはオドロキです。
3位,9位,10位、こんなこと書きましたっけ??  検索した方、ゴメンなさい。
6位、、、、冬ならではの切実なキーワードです。少しでも元気になってね。
4位,5位、、、、、、何かのお役に立てたんでしょうか。ちょっと心配です。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-01-27 14:32 | その他

えーと誰? (^^_ 。・

a0005487_1649177.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-01-26 16:49 | カモン!ベイビー

さよなら209系 (^^_ 。・

O宮駅に入線中の京浜東北線209系。記念入場券も売られていました。
TV埼玉のカメラも入って人垣がすごく、裏をかいたらこんな写真しか。。
a0005487_10184521.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-01-25 10:19 | 乗り物

株式市況ニュース (^^_ 。・


半導体株は好況を背景に強含み、A社株も5期ぶりに上げました

ゴキブリに?
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-01-21 08:38 | 日本語用例辞典

納豆汁 (^^_ 。・


正月休み最終日。ご近所の奥様がご実家に帰省したそうで、お土産を持っていらした。
いつもお祖母様お手製の漬け物をお土産にいただいて、これが実に美味しいのである。

「いつも美味しいものをありがとうございます」と頭を下げると「あと・・」と仰る。

「納豆汁ってご存じですか?。いまあっちで流行ってて。」と、別な袋をいただいた。
引き続いて作り方を教わったのだが、知らない名詞が続くので、取り敢えず記憶した。

おそるおそるキッチンで開けてみると、赤いパウチ袋に「納豆汁」と書かれたものと、
「さもだし」とかいう透明ビニールパックと「いもがら」とかいう太いヒモ状のもの。

a0005487_983034.jpg


上の写真は、既に食した後なので中身はないが、パウチの裏側の作り方を読んでみた。

a0005487_9101050.jpg


そもそも いっぷく のご先祖は南の島の民族なので、東北は中国より遠いのである。
いっぷく は好きだが、納豆を食べる習慣などなく「腐った豆」「臭い」と嫌うのだ。

気になる赤いパウチの中身だが、ひき割り納豆をさらに細かくしたペースト状のもの。
作ってみると、身体が温まり、さほどマズくはない。臭いは別にして粕汁に似ている。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-01-19 09:41 | とにかく!満腹

工場その1 (^^_ 。・

a0005487_18521082.jpg

工場萌えというワケではありませんが、某市役所の駐車場からイイ角度で撮れます。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-01-17 18:54 | その他

一世一代の恥 (^^_ 。・


言い訳がましいが いっぷく だって若く多感な少年だったことがあるのだ。

3歳でピアノ教室へ通わされ、小学生になるとプロ養成コースに入れられて、
小学校3年生の頃にはコーラスでソロをとるボーイソプラノだったりしたし、
声変わりすればガリ版刷りの自作詩集を売り歩いて小遣い稼ぎをしたりした。

大学をサボって原宿の道端に座り込みアクリルで作ったアクセサリを売って、
バンドの活動資金にしたりもしたが、やはり恥ずかしいのは自作詩集である。

詩集も3冊めあたりになれば「売れる売れない」のテクニックも解ってきて、
特に誰かをイメージしたわけではないが、ラブレター風なのがあったりする。

そんなモノを喜んでくれるのは9割が女子で、こんなのが好評だったりした。



太陽のない青空

翼のない鳥

針のないレコード

・・・中略・・・

君のいない僕




日食やペンギンやCDのことではないが、今ではこんなモノ↓もあるそうで。


羽根のない扇風機


ホラだと思うでしょ? マジです。発売元は掃除機で有名なダイソン。ほらね
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-01-12 09:55 | メディア

幸せのかぎしっぽ(0^~^0)

皆様、お正月はいかが過ごされましたか?
今年の猫屋敷は近年にない穏やかな、静かなお正月でした。

今年の目標、立てましたか?
私は無謀にも大きな目標を立ててしまいました。

a0005487_20541344.jpg


小次郎君の大曲りな「かぎしっぽ」。
きっと目標をひっかけてくれることと信じています。



んふふ。「世界征服でしょぉーー?」って?
近いかも。
ぐふふふふ。

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-01-03 21:02 | 猫たちのこと