<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カモン夏野菜 (^^_ 。・

大雨が降る前の土曜、夏野菜たちが畑にやってきました。
今年はちゃんとマルチングもしました。元気に育ってね。
a0005487_6323955.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-05-24 06:34 | 田舎暮らし

なかよし兄弟 (^^_ 。・ animal

a0005487_12522842.gif

夏日のベランダ。ヒナタはヤケドしそうなくらい熱いので、みんなで日陰へ。
そんなに暑いなら家の中にいればよさそうなモンですが。。


a0005487_12524074.gif

「あ・・・アニキ、オレ、身体が熱い~~」
「んー??オマエがアニキじゃないんか?」
「あーーー。だっけか??」
「寄るなっ、暑苦しい」
「はふー ZZZ 」

黒い子は色々と大変なようです。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-05-20 12:57 | 猫たちのこと

MIKENEKO langue de chat (0^~^0)

a0005487_810237.gif


会社の後輩からのおすそわけです。
ビターとホワイト、ミルクの三色のチョコをサンドイッチ。
口の中でほろほろ溶けるクッキーも絶品です。
おいしかった。ごちそうさま

a0005487_8225395.gif

ここでも買えます。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-05-12 19:17 | かもん!別腹

2.5メートルの不安 (^^_ 。・

a0005487_1012450.gif
子猫たちも、もうじき2歳。
身体もまたひとまわり大きくなりました。

爪研ぎのたびに叱るのが可愛そうだといって
まてちゃ がキャットタワーを奮発しました。

値段も高さも高い買い物だけに不安いっぱい。
大はしゃぎした男の子たちはすぐに飽きました。

でも姫はそれなりに和んでくれたようです。
よかったよかった。

その夜。姫の代わりに男の子が穴に入ってくれたようです。
寝ぼけマナコで見たら暗い穴の中に目だけ光ってました。



[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-05-11 10:01 | 猫たちのこと

謎の指輪 (^^_ 。・


連休前の休日、いつものスーパーから帰宅して車のドアロックを解除しました。
助手席に乗っていた まてちゃ が、ドアポケットにどこかの駐車券を見つけ、
さらに、見たことのない指輪を発見しました。若者っぽい少し太めの指輪です。

ここ最近で、女性と二人で車に乗ったといえば まてちゃ のお母さんぐらい。
あとはオイラと同い年の仕事先のオジサン。しかも、同い年なのにすでにハ●。
オイラにまったく心当たりはないし、まして指輪を外させるようなこともない。

「ウチの親ならこんな安物はつけない」「アラサーぐらいの女性に間違いない」
「たぶんちょっとアプナイ系で」不機嫌そうに まてちゃ の分析が始まった。
何だかクルマの中で独身のオタク女がウッフンしていたようなシナリオなのだ。

念のために写メを撮ってメールを送るとすぐに「私のやつだー」と返事がきた。
「どっかでなくしたとは思ってたけど」。そのメールを まてちゃ に見せる。
プロファイリングは当たっていた。が わが娘 はもう少し若いし色気もない。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-05-03 10:33 | 喜怒哀楽