<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

姫ちゃんの夢 (^^_ 。・


母猫マオの薫陶よろしく兄弟仲良しなゴレンジャーたち。
最近ますます身体も大きくなり、行動や性格の違いが顕著になってきた。

唯一体重3Kg台の姫は、父ちゃんっ子に磨きがかかっている。
父ちゃんが2階に上がろうとすると必ずお供して何やらおねだりを連発する。
まるで女の子アニメの主人公と行動を共にする不可解な小動物みたいに。

父ちゃんを姫に取られた大和は最近母ちゃんに鞍替えしたし、
クールなKJこと小次郎は「撫でて(ハート)」とすり寄ってくる。
ケルベロス・チームにも微妙な変化が起きつつあるようだ。

そんな姫ちゃんの最近の定位置がココ↓。

a0005487_8493390.jpg

あまりな集中ぶりに茶々を入れてみる。「おーい姫ちゃーん、何見つけたの?」


a0005487_8494562.jpg



屋根の上の茶色い物体の正体はコレ↓。
当家の雨樋から小雀たちがデビューしたらしい。

a0005487_85009.jpg

巣作りを始めた頃には壊そうかとも思ったのを自然に任せておいた。
この土地では人間の浅知恵など無意味なのは良くわかっている。



a0005487_8513282.jpg

ひとしきり気合い入れまくった姫、気が済んだらしく眠ってしまった。
どんな夢を見てるんだろう。空を飛ぶ夢? 本当に飛んだりしないでね。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-07-30 09:02 | 猫たちのこと

またまた晴れっ!! (^^_ 。・


ふと思い立って、世界中の猫たちの幸せを祈願しに出掛けることにしました。

行ってきたのは東京都立川市西砂町にある 阿豆佐味(あずさみ)天神社。

a0005487_750487.jpg

市内の砂川町にあるもう一つの 阿豆佐味天神社 は 猫返し神社 として有名です。

どちらも瑞穂町の 阿豆佐味天神社 から分祀された鎮守だそうですが、

今回行ってきた西砂町のほうが後年の祀りで規模も小さく、弟分のような感じでしょうか。


で、なぜわざわざ遠い方の弟分に参ったかというと。。

有名で商売上手な兄貴分、5年前 は何のご利益もありませんでした。

お賽銭も奮発したつもりでしたけどね。人智の及ばぬ神の所業は謎ばかりです。


肝心な弟分のご利益のほどは、、、、、、無くはないようで。

きのう全員で脱走しやがったマオ一家ですが、

悲鳴を上げたり暴れたりさせることもなく全員無事に確保しました。

炎天下で一匹あたり1時間もかかったので今日は筋肉痛です。。


こんなことでご利益を使い果たしていませんように。畏み畏み。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-07-16 08:00 | 猫たちのこと

きょうも晴れっ!! (^^_ 。・


まだ梅雨は明けませんが、今日も晴れて暑いです。

窓の外は叩きつけるような日差し。

こんな日は麦わら帽子が欲しいところですが。。。

a0005487_1138463.jpg

写真の子は「殿」です。・・・・・暑いよねー。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-07-10 11:39 | 猫たちのこと

きょうは晴れっ!! (^^_ 。・


久々に朝から晴れました。嬉しいのですが、あ、、、暑い~。

こんな日のお出掛けには誰でもサングラスが欲しいところ。

でも、、残念でした~。

かなり昔に まてちゃ からプレゼントしてもらったので欲しくはありません。

ちなみに、先日プレゼントしてもらったのは、、、遠近両用!

まだ不慣れなので、クルマを運転する時にまでは使いこなせていませんが、

ふたりでメガネ屋さんに行って選んだメガネなので大切にしないとね。

ところで、メガネ屋さんのカウンターにいた子↓。目が合って即、お持ち帰りでした。

a0005487_16162051.jpg

口の中が柔らかいピンクの布で出来ていてメガネ拭きになる、というメガネ入れです。

メガネ屋さんを出る時に、お店のニイさんが「可愛がって下さいね」と言ってました。

が、ウチだとセーメーさんの二の舞なので、まてちゃ が会社に連れていきました。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-07-08 16:24 | きゃわゆい