<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

姫ちゃん大活躍 (^^_ 。・

まてちゃ の会社からだと、家に帰るよりも実家のほうがはるかに近いのですが、
まてちゃ の誕生日の前日に まてちゃ のお兄さんが遊びに来てくれました。

お兄さんが新居に来るのは初めてなので、猫たちと会うのも初めてです。
3人で近所の社に参って、たまたま出ていらした農家の奥様にもご挨拶して、
男衆は昼間っから酒だの肴だの大盛り上がりでした。

・・・・・その数時間前。お兄さんを迎える準備に大わらわな時のこと。
姫ちゃんが掃除機を占領してしまいました。あううー。お手伝いありがとお(汗

a0005487_21174692.jpg


「いつもそんなビックリな目してるのか?」とお兄さんに尋ねられて、
「だってタイヘンなんだもの!」と返事をしたとかしないとか。

そーか。お兄さんは隠れ猫オヤジだったんだ(笑)
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-11-30 21:26 | 猫たちのこと

復活宣言 (^^_ 。・

不名誉の負傷から約1ヶ月が経ち、ギプスも取れてやっと社会復帰しました。
とはいえ、まだ元のようには手首が曲がらず、溜まった仕事に追われる始末。

まてちゃ が出張で留守の夜、呑みに行くとかムフフとかのお楽しみもなく、
ただただキーボードを叩いていたところへ、まてちゃ の携帯からメールが。

a0005487_18132083.jpg

ををを!こ・・・これはっっっ!某国のミルク姫の御尊影ではないかっっ!。
まてちゃ は某国の過分なもてなしにあずかって、上機嫌な様子なのでした。

「ミルク姫に会いたい猫は他にもいっぱいいるのに」と感激しているもよう。
ミルク母さんの心尽くしの数々にも、小躍りせんばかりに喜んでおりました。

何のお礼もせずただ燻っているだけのダメ夫ですが、有り難うございました。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-11-23 18:27 | 猫たちのこと

空も飛べるはず(0^~^0)

このところ休日のたびに、外に出してもらっている母猫マオ。

やりたい放題です。

元彼と愛の体臭交換はするわ、新参者の白さばの子を弾丸のように追いかけるわ、土くれの上ででんぐりして、どろぼう草のつけ放題セールに行ってくるわ。

毎回、真っ暗になってお腹ぺこぺこになるまでかえってきません。

行きたいところへ、駆け抜けて行って自由を満喫しています。


2階のベランダで布団を干していると、ドサッと大きな音がします。
音のほうを振り向くと、見慣れた黒い影が、お向かいのうちの納屋の上に。


a0005487_1955886.jpg


マオが納屋の上でさらに上の上へ・・・・。

いやいやいや。。。

こないだの航空祭の飛行機じゃあるまいに、空は飛べないから。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-11-06 19:55 | 猫たちのこと