<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旧正月!? (^^_ 。・



まてちゃ がちょっと居間を留守にしたスキに、

いつものようにドドッと走る音、

そしてカチャッというカーテンの音がした。


そして、同じくドドッ、そしてチャッ。

あーまたカーテン登り。

それも2匹かい。

と思っていたところ。。。


乾いたパンパンという音が等間隔で7~8回。

刑事ドラマの銃声

もしくは

旧正月を祝う爆竹のような音である。



何事かと窓の外を見に行くと・・・・・

a0005487_20352755.jpg

2本だけ折れなかったようだけれど、

だらりと垂れたカーテンがもの悲しい休日の昼下がり。でした。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-01-29 20:35 | 猫たちのこと | Comments(2)

メリークリスマス&アハピーニューイヤー その3 (^^_ 。・

a0005487_15485834.jpg

まてちゃ が庭を撮れというので撮りました。ジョウビタキという渡り鳥だそうです。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-01-08 15:49 | 田舎暮らし | Comments(4)

メリークリスマス&アハピーニューイヤー その2 (^^_ 。・

a0005487_20393091.jpg

まてちゃ が職場のお友達から戴きました。圧倒されてしまってまだ食べていません。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-01-05 20:41 | かもん!別腹 | Comments(4)

メリークリスマス&アハピーニューイヤー (^^_ 。・

更新をサボっているうちにすっかり年も改まってしまったので荒技ですが。。
昨年のクリスマス・イルミは、アリモノだけとはいえこんなに豪華でした。

a0005487_14591964.jpg

a0005487_1459958.jpg

なぜかスタート前から気忙しかった2010年の十大ニュースといえば。。

第1位 フーコと再会したこと
第2位 ミルクちゃんと会ったこと

ミルクちゃんと初めて会ったときのことは、そのうちきっと まてちゃ が書くでしょう。

第3位 まてちゃ 減量に成功&大学生になる
第4位 いっぷく 遠近両用メガネを買う&骨折する
第5位 いっぷく が踏み抜いたウッドデッキを修理した


うーん。並べて書くとなんだかなー。

第6位 まてちゃ の兄が遊びに来てくれた
第7位 有線放送がはいった


このあたりはプライベート的に大イベントでした。

第8位 草刈り機を買った
第9位 ゴーヤを百本以上収穫&冷凍保存に成功


猛暑だった夏も悪いことばかりではありませんでしたね。

第10位 堂平山からの景色(昼&夜)

ということで最後はキレイにまとめてみました。が。

○田さんと仲良くなって●太郎さんが呑みに来てくれて、
○本さんとカラオケに行ったり町●さんが近所に来たり、
大好きなTVドラマの再放送が録画できたりして楽しかったし。

エ●ちゃんが倒れて○ンちゃんが音信不通で島田○装が倒産したりと、
我々のチカラではどうにもならない残念なことも色々ありましたが。。


何より皆さんと無事に一年が過ごせたことが何よりです。

本年も変わらず、ブログ猫屋敷と まてちゃ&いっぷく を、
ついでに猫7匹も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-01-04 15:00 | お祭り | Comments(2)