<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

庭を見る(0^~^0)

庭は見る人の度量を超えない


禅宗のお坊さんの言葉

うちの庭はショボショボの庭だけど、それはそれ。
発展途上の庭として見るもよし、余白の多さに魅力を感じるもよし。

そんな庭に今日もファンが群がります。

まず、お三人様。姫ちゃんご到着のところから。
a0005487_22285451.jpg



「ボクも」
うん、でも、カメラの前は横切らないでね。
a0005487_22292987.jpg



「ん?何か言った?」
あ、振り返らなくってもいいから、どうぞ、庭をご覧ください。
a0005487_2229537.jpg



「よっこいしょ」
「うちの息子に何か?文句でも?」
いいえ、文句はありませんよ、マオ母さん。庭見の会でしょ。
a0005487_2231012.jpg



みなさん、一生懸命、庭を見ていらっしゃいますねー。
どんな風に見えてるんでしょう。庭を見るって、精神修養のひとつといいますからねー。
「え?ボクは日向ぼっこに来ただけだよぉ~」
あー。あくびしちゃって。
a0005487_22314256.jpg


えっと。なんでしたっけ。
度量を超えないでしたっけか?

どーでもいいっか。
ただの日向ぼっこみたいだし。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-02-16 22:47 | 猫たちのこと

バレンタインって何?(0^~^0)

「2月14日ってバレンタインって言うんでしょ?」

殿君、顔変よ。

a0005487_2383786.jpg




「何か良い事あるんでしょ。」

うん。良い事あるけど、君には・・・・・。

a0005487_2311579.jpg



「ねぇ」
関係ないと思うよ。

a0005487_23121050.jpg


「ねぇ、ねぇ、それ何?」

ん。チョコレートケーキだよ
a0005487_23142366.jpg


レシピだよ
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-02-15 23:27 | かもん!別腹

パーティには行きたいの(0^~^0)

まだまだ寒い日が続きますが、日差しは春です。

「困っちゃうなー」
a0005487_050295.jpg

あー。マオちゃん、外には出しませんからね。わかってます?

「パーティのお誘いなの」

a0005487_0505853.jpg

あー。レオ君ですか。
どうも。こんにちわ。元気そうね。
「おう!オレの彼女は?」

マオを誘わんといて。外には出さないよ。


a0005487_0521835.jpg


「ケチ臭いこと言うなや」

ケチで出さないんじゃありません。
うちのマオちゃんは一回外に出ると、呼べど叫べどしばらく帰ってこない弾丸娘だから。

「どぉっしよぉー。まだまだ早いかしら」
a0005487_054118.jpg

子供5匹も居て、ギャルぶるんじゃありません。
だめったら、だめだから。

日差しがいいと、こうしてレオ君が声をかけてきます。
母猫マオちゃん、ギャルママで困っちゃいます。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-02-15 01:04 | 猫たちのこと

初午・梅祭り 携帯電話のカメラを触る(0^~^0)

会社の近所で小さなお稲荷さんに満艦飾のごとく幟が立っていました。
帰宅時に見かけたのだけれど、あまりにひしめきあっていたので、携帯電話のカメラでパシャ。
夜間撮影です。
a0005487_10512312.jpg


こちらは昼休みの後、ちょっと足を延ばして訪れた神社。
屋外モードで撮影。
a0005487_10515356.jpg

平日の昼だったので、屋台は全部シートがかけてあったのだけれど、きっと週末はすごい人出なんでしょう。

主役の梅もまぁ、だいたい咲いています。
これは何故か、色白モードで撮ってみました。
a0005487_10521214.jpg


やっと携帯電話を変えたのですが、前の機種とメーカーが異なるので、操作がわからず、
すっかりメール不精になってしまいました。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-02-10 10:54 | お祭り