<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

光陰矢のごとし (^^_ 。・


イケメンに囲まれてウレシソーな まてちゃ ですが、残念ながら記念撮影用のパネルです。
3ヶ月前、某百貨店で催されたクイーンのバンド結成40周年記念イベント初日の1コマ。

a0005487_1713271.jpg

規模的には小ぶりだったものの濃い展示品にクギヅケなマニアでムンムンでした。
ケータイで撮影して振り向くと数人のファンが順番待ちしていたのにはビックリ。

パネル写真は、1975年初来日の際に東京プリンスホテルに滞在し、
野点(屋外の茶席)を堪能した時と服装が同じなので、その前後に撮影されたようです。

フレディ・マーキュリーが持っているのはケンダマなので間違いないでしょう。
とすると まてちゃ のうしろは東京タワーということになりますね。

1975年というと まてちゃ はまだ××歳。 時を超えた一枚、、、、かも。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-07-28 17:02 | お祭り

黒いのがゴッチャリ(0^~^0)

どうも。
暑いっすね。
a0005487_20392288.jpg


ほんと。
暑いっすね。

画面いっぱい、暑苦しい画、すんませんね。

黒いのがごっちゃり。


いやー、よく育ちました。

育ったって言えば、うちのナス。
a0005487_20402836.jpg

たくさん取れました。

こういう黒いのごっちゃりは大歓迎ね。
やわらかくて、水分があって、おいしいナスです。

a0005487_20412890.jpg


オクラとトマトも取れます。
ああ。こうやって撮れば暑苦しくないんだね。

ナスもちょっと鼻が高いようです。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-07-18 20:41 | 田舎暮らし

世界中の猫が安心して暮らせる世界を

私の願いごと
思えば、6年前、小虎を亡くしたのもこの季節でした。
みるくと別れたのもこの季節でした。

小さい身体に病が襲いかかり、手をさしのべるまもなく、小さな命が掌からすり抜けるのを見てしまいました。
どれだけ涙を流してもお別れは納得のいかないものでした。

今、この時間にも、たくさんの猫が病や飢えで命の瀬戸際に立たされています。

願いが叶うならば、「世界中の猫が安心して暮らせる世界を実現したい」。


もちろん、人もそうなのですが、人は政治や民族で対立して、なかなか思うようにいきません。
そこはユニセフと国連に任せます。


[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-07-12 10:59 | 猫たちのこと

気がきくじゃん (^^_ 。・


10日ほど前の土曜日。ヒコーキ仲間と呑むことになりました。

宴会コース料理の支度は まてちゃ に頼んで、オイラは会場の設営。

2階から大きいテーブルを運び降ろして布巾でキレイに拭いたあと、
PCをTVにつないで猫屋敷ブログを表示させたりしていました。

よしよし。これで呑みながらDVDや他のサイトも見られるねっ(はあと)
と立ち上がって振り向くと。。

お?ごくろーさん。気がきくじゃん。

a0005487_2195328.jpg


ヒコーキの話題もさることながら、盛り上がったのは録画してあった「くるねこ」
結局 まてちゃ が録りためた分を全員ですべて見てしまいました。

で、お土産にいただいたお菓子。おいしかったです。

a0005487_2113065.jpg


しっかり丹波豆の風味も楽しめて、生地はマドレーヌみたいにしっとり甘くて。

あー、テーブルの上のあしあとは速攻キレイにしました。
こらーーーっ。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-07-04 21:14 | 猫たちのこと

女子ってスゲエ (^^_ 。・


先々週だったか、届け物をしようと知人宅へ向かいました。

市役所でかなりの役職まで出世して定年退職されたという
とても礼儀正しく真面目なかたで、畑ともだちでもあります。

玄関に赤ちゃんを抱いた男性が立っていたので大声で呼ぶとご本人。
どうやらお孫さんらしいので、オイラは何も考えずに赤ちゃんに声を掛けました。

「んー、プックプクでかわいいねぇー。お名前は?」

知人は照れながらも困ったように
「いや、あの、まだ6ヶ月なんで、うー、とか、あー、とかしか。。」

わかっとるわい!
アンタに尋ねとるんじゃ!


と言いたかったのですが言葉が見つかりません。
無言のコンマ数秒が気まずく流れてゆきます。

どうやらオイラのかすかな表情の変化に気付いたらしく、
知人も赤ちゃんをゆすりながらますます困った顔に。

やばい!早く何か言わないと!

焦れば焦るほど頭の中の敬語の組み合わせが怪しくなってきます。

他の適当な話題を振ろうか、それとももう少し考えてみるか?
パニックの中、さらに数秒が流れます。ついでに嫌な汗も。

すると横から まてちゃ が赤ちゃんに。
「んー、女の子はすぐおしゃべりするもんねー。」

男ふたりはそれを聞いてホッとしたようにアハハハハハハと笑い合いました。

ほんっっっとにオヤジってしょうもないです。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-07-03 13:26 | 喜怒哀楽

結婚記念日その後 (^^_ 。・


訪ねてくださったかたには申し訳ありませんでしたが、少しサボってしまいました。
とりたてて何かあったわけではなく一家全員元気に過ごしています。

さて、1ヶ月前の結婚記念日の続きを。
とあるかたからC58422の写真をいただきました。

a0005487_749698.jpg

撮影者のかたが中学2年だった時だそうで、昭和の国鉄の香りがタマランです。

おとといは地元のF8111(マルメ)引退でカメラ少年が集まってましたが、
時代ですねえ。。 ちなみに我々は特別列車からすれ違いざまに見てました。

さてさてウチのSLたち。武蔵と大和の重連です。暑いのに~~。

a0005487_7571079.jpg


機関車1台ではパワー不足な時に機関車を追加するのが重連ですが、
ウチでは2重連や3重連は日常茶飯事。でも、、、、クサくないのかな??
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-07-02 07:59 | 結婚式