<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

遊び心 (^^_ 。


巷では同じようにギャグを飛ばしても、
オヤジ→ウザい
ギャル→きゃわゆい
ビジュアルのせいか先入観からか、結末は月とスッポンの差。

中年オトコのオヤジギャグが不快なら小娘のギャル語も禁止w
というのがオイラのポリシーでございます。

まして、妙齢のオバサマ、いやオネーサマのギャル語など
ウザきゃわゆいだけで何の遊び心もありませんな。

世界中にある言葉遊びの中の1ジャンルが同音異義語(ホモニム)で、
日本でも子供を中心に古くから存在します。

最もよく知られているのが、一休さんの有名な
この橋渡るべからず→この端わたるべからず

橋と端だけでなく箸も同様で、他にも
雨・飴
鼻・花
海・膿
髪・紙・神
雲・蜘蛛
などなど、応用編では、銀杏の葉→胃腸脳歯、なんてのもあったっけ。

ただ言葉を短縮して仲間限定に通用させるギャル語に比べたら、
オヤジギャグの遊び心は、なんと知的で奥ゆかしいことか。。。

遊び心といえば、先日こんな↓ジュースを買ってもらいました。
確かにチェルシー味はしますが、ドロッとした感じを期待したのに
超スッキリライトなのでチョベリバでした。

a0005487_6262198.jpg

あ、ギャル語?!。。。いやもう死語でしょうきっと。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-12-29 06:26 | 喜怒哀楽

クリスマス (^^_ 。


今年のクリスマスは、嬉しい戴き物と高野の新作と一緒に過ごしました。

a0005487_10244157.jpg


そして、長い闘いの末こんなサンタが完成しました。

エキサイトブログで見かけたニャンコサンタを真似たのですが、
可愛いというより、、、なんか偉そう?? やっぱりアンタは殿様??

a0005487_1026043.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-12-26 10:28 | お祭り

冬の夜の闘い (^^_ 。


なぜかコタツのそばを這う赤い毛糸。姫ちゃん興味津々です。

a0005487_959042.jpg

次の瞬間!喰うんじゃねーっつーの。

a0005487_9591117.jpg

いやいや、猫パンチもダメだから。

a0005487_9592191.jpg

しょーがないなぁ。コレでも喰って遊んでなさい。

a0005487_9593083.jpg

ほほー。じゃあ次はオレが。。

a0005487_959396.jpg

こうして静かな冬の夜は、闘いに明け暮れたのでした。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-12-23 10:04 | 猫たちのこと

師走モード全開 (^^_ 。

a0005487_859825.jpg

今年も葡萄の嫁入り支度です。
朝寒くて昼暑い毎日でしたが、何とかクリスマスには間に合いそうです。

まてちゃ が庭で忙しく立ち働いている間、家の中の黒猫愚連隊は。。

a0005487_8592462.jpg

新しいDVDに夢中、、、だったのはこの一瞬だけ。
せっかくプレゼントしたのにガッカリ。

その理由は、、、、

a0005487_8594491.jpg

リアル カラス にみんな夢中。カラスなんか珍しくないのに。プンスカ。

ちなみにこのDVD↓どこぞのTVで紹介されたとたん品切れだそうで。

a0005487_8593435.jpg

夜とか雨の日にまた見せてみようっと。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-12-12 09:07 | 田舎暮らし

皆既月食 (^^_ 。


a0005487_2335347.jpg

風呂上がりだというのに、風邪気味だというのに。バカ夫婦です。はい。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-12-10 23:37 | 田舎暮らし

霙 (^^_ 。


金曜日、朝から霙が降りました。

勝手口から外を見ると、ウマそう、、、、いや、寒そうなお客が。

a0005487_11512182.jpg

猫たちが騒ぎだす前に、勝手口をそっと閉めました。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-12-04 11:53 | 田舎暮らし