<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

君の名は? (^^_ 。


3月15日にやってきた上機嫌でなつっこいお客さんの顔を見てビックリ。

鼻が違うし見るからにオスなので フーコ じゃない。まさか ミャオくん
すぐに行ってしまったので証拠はこの携帯のボケボケ写真しかありません。

a0005487_8385789.jpg

2年前の雪の朝 N氏に捨てられた ミャオくんの生まれ変わりなのかなぁ。
N氏は生活苦から鳩もワナも売りつくしたけど、もっと苦しめばいいんだ。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2012-03-27 09:18 | 猫たちのこと

オヤジくさい (^^_ 。


すっかり まてちゃっ子 な大和クン。まてちゃ の食事中も膝に乗ります。
マオ一家で一番甘えんぼな大和クンなので、許しておくことにしました。

a0005487_19584728.jpg

さて、いつまでも寒い春。最近の大和クンのお気に入りポーズが↑これ。
温泉に浸かるどこかのオヤジに似てませんか?頭に手拭いが似合いそう。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2012-03-26 20:52 | 猫たちのこと

新入りの黒猫 (^^_ 。

金曜の夜、まてちゃと帰宅すると家の前に見慣れたバンが。

そこに陣取られるとウチのクルマが駐車場に入れないので、
まてちゃがクルマを降りてドライバーに尋ねることにした。

「ウチに荷物ですか?」「違います」「じゃあどきますね」
さらにドライバーがゴソゴソ言って手渡されたのが↓コレ。

a0005487_1853583.jpg

クロネコメンバーズのポイントをためると貰える景品です。

白状すると黒猫の他に白猫の女の子も狙っていたのですが、
締切りまでにポイント2匹分は無理そうな感じだったので、
どちらか選ぶならと、黒猫のほうを頼んであったのでした。

でも、荷物じゃないけど景品を届けに来たならそう言って。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2012-03-25 19:07 | きゃわゆい

インド土産 その1 (0^〜^0)

いっぷく氏の従兄妹がインドに修行(w)に行ってきたそうで、インドのお土産を頂戴しました。

修行って言えば、
「インドの山奥 出っ歯のおじさん、中山律子はプロボーラー、修行してぇーー、ダイバダッタの魂宿しーー」
って歌えたあなたは同世代ねww (レインボーマンのメロディで)


a0005487_21502019.jpg



試したのはタマリンドライス パウダーです。
一番左の赤いやつです。

本当はインディカ米を使うようですが、なかったので、玄米に押し麦を入れて、それっぽく炊きました。
料理は簡単。炊きあがったお米に赤い袋の中のスパイスを混ぜるだけ。
思ったより強烈な香りのご飯が出来上がり。

辛さとうま味が口の中に広がり、行ったことはありませんが、インドの雰囲気が味わえました。

a0005487_21503823.jpg


おかずは畑の師匠(予定)にいただいた地元の小松菜と干し人参(短冊に切って日干し)を湯がいたものにゴマ油と切りゴマを和えたもの。
ちょっと見えるのはタラの切り身を片栗粉まぶして油で揚げたもの。豆苗と山椒が乗っています。
これは、隣の醤油をつけて食べます。中身はオリーブオイルで炒ったニンニクを醤油と香の物(すりおろした柚子と果実酒、唐辛子)と一緒に浸したもの。
スープには白菜とミートボール(豚ひき肉、ニラ、シイタケ、片栗粉、玉子)が入っています。

エスニックなお夕飯でした。
次はどんな味かなーー?

従兄妹さん、ごちそうさまです。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2012-03-17 21:50 | とにかく!満腹

蔵出しシリーズ #01 (^^_ 。


4年前の今日は我々の結婚式でした。4年前というと8月↓こんな感じでしたねー。

a0005487_21473069.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2012-03-14 21:48 | カモン!ベイビー

3月のバレンタイン (^^_ 。

a0005487_1355493.jpg


春が来る前に食べてしまおうと、チョコレートフォンデュをやってみました。
具は、お約束の リンゴ バナナ そして まてちゃ特製おからクッキー。

そして、最後に試してハマったのは「歌舞伎揚げ」。不思議にオイシイです。
あ、最後の最後には、容器の底に残ったチョコレートをペロペロ舐めました。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2012-03-08 13:14 | かもん!別腹