<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大和ほっとケージ作戦 (^^_ 。


ホットケーキではありません。「ほっとけ」+「ケージ」です。
ケージに入れたものの まてちゃ が不憫がって、1日に何度か出していました。

最初のうちは時間も短く、たいていは まてちゃ の膝の上に置いていて、
怪しい腰つきをすると声を掛けたりしていました。

まてちゃ が留守だと いっぷく が大和を捕まえてケージに戻すので、
いっぷく の顔を見ると嫌がって逃げ回ったりしていました。


バカ尿をさせないように常に注意していたので、
そのうち まてちゃ も警戒しなくなり、居眠りしたりするようになりました。

居眠りなんかすれば当然ながらバカ尿したい放題なので
いっぷく が目を覚ますとカーテンが干してあったりしました。

いっぷく も一応オジサンなので、思うようにいかないとついチカラでねじ伏せます。
なので、なんかヌルいことしてるなー、と眉をしかめていました。


めちゃくちゃ忙しくなった まてちゃ は、ここ数日大和をケージに戻しませんでした。
ひとつにはケージに入れるとニャーゴラやかましいせいもあったのですが。

数日前のこと。2階が何となくクサいのはケージに入れないせいだと思っていたら、
バカ尿祭りの頃とおぼしき少し乾いてザラザラヌルヌルになったニオイの元を発見。
キレイに洗ったら見事にクサくなくなりました。

プラスチックの引き出しが5段ある書類ケースに真横からスプレーしたらしく
以前にケースそのものは拭いたのですが、引き出しの中にまで沁み渡っていました。


・・・・ということは、ここ数日バカ尿はしていないということになります。
そこで、完全に他の子と同じように扱って、特別扱いしないことにしました。

カーテンにもしません。布団があってもしません。段ボール箱にもしません。
夜中1時にビニール袋をくわえてニャーゴラやかましいことを除けばいい子です。

このままほったらかして様子を見てみようと思います。
獣医さんおススメの薬も、もう使いきっちゃったことだし。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2013-08-30 13:23 | 猫たちのこと