桜さくら

猫屋敷も春らんまんです。
「芝桜」。

a0005487_22494910.jpg



自慢の「黄桜」です。

a0005487_22505767.jpg


「白山吹」との競演。

a0005487_22514452.jpg


直に満開フィーバーに参加する「オオデマリ」今は緑色でスタンバイ。
a0005487_22525290.png

[PR]
# by nekoyasiki_ippuku | 2015-04-19 22:53 | 庭の花たち

今年のバレンタイン

毎年恒例のこれ。
a0005487_9402038.jpg


が、こうなって。
a0005487_940436.jpg



で、これを焼いて。
a0005487_9411612.jpg



仕上がりがこれ。いつものことで、うまうまです。
a0005487_942970.jpg



今年はネクタイもプレゼントしました。
a0005487_13464069.jpg



ちっちゃく猫が居るのが見えますでしょうか。
[PR]
# by nekoyasiki_ippuku | 2015-02-14 13:47 | お祭り

今年の10大ニュース

1: 大和のお部屋ができた。名付けて大和ハウス。ダイワにゃんじゃなくて残念。
2: お伊勢詣りに行った。ついでに伊賀上野にいる亡父の従弟を訪ねた。大阪万博以来。
3: 愛車にドライブレコーダーを着けた。しばらくして近所のお爺さんにぶつけられた。
4: 大雪に見舞われた。雪かきの最中に近所のご主人が離婚の挨拶にいらした。
5: 婆ちゃんの遺言無効と遺産分割協議のために弁護士を立てた。胸糞悪かったけど勉強になった。
6: 香典返しに まてちゃ の高級オーダーメード下着を選んだ。一段とスタイルが良くなった。
7: まてちゃ に Annick Goutal のオードトワレを贈った。女っぷりが上がった。
8: 紆余曲折の末 まてちゃ が卒業研究に挑戦することになった。
9: 背中にチタンのハシゴを入れる手術をしたお袋が無事退院した。
10: 隣の畑を毎月2千円で借りることにした。

では皆様、良いお年をお迎えください。
[PR]
# by nekoyasiki_ippuku | 2014-12-31 18:45 | 喜怒哀楽

ダメよぉ~。ダメダメ 

さて皆様、年の瀬も迫り、ご多忙かと存じます。
昨夜、わが猫屋敷の来年の年賀状作成のためのカメラリハーサルが行われました。
モデルは大和。来年のコンセプトは羊さん。
ボンネは手作り(ガウス・ボンネの定理じゃーございませんことよw)
本番はすぐそこです。

あ。動いちゃダメよぉ~。ダメダメ
a0005487_11376.jpg
a0005487_1131666.jpg

[PR]
# by nekoyasiki_ippuku | 2014-12-16 11:03 | 猫たちのこと

最近の猫屋敷(0^〜^0)

ごぶさたしております。
まてちゃです。

最近のにゃんこ達の写真です。
アイポンで撮ったんで画質はごめんなさいです。

a0005487_21583089.jpg
a0005487_21592665.jpg
a0005487_21594257.jpg
a0005487_21595630.jpg
a0005487_2254753.jpg

[PR]
# by nekoyasiki_ippuku | 2014-11-01 22:06 | 猫たちのこと