タグ:投稿者:まてちゃ ( 397 ) タグの人気記事

卒業祝いにぶっち

学校の仲間からいただいた卒業祝いのハンカチの柄がぶっちそっくり。
6年前、まだぶっちが元気だったころ、勉強始めたんだったね。

一緒にお祝いしてくれるかwww
そこで、足おっぴろげてるのが、ぶっちだわ。

a0005487_917273.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2016-04-09 09:17 | 猫たちのこと | Comments(8)

卒業しました

おかげさまで、無事に学校は卒業できました。

More
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2016-04-06 16:09 | 喜怒哀楽 | Comments(0)

黒猫pcカバー animal

にゃマゾンで黒猫pcカバーげっとしました。
隣で吠えるは大和君です。

空港の荷物検査で、ちょっと引かれましたが、学会では注目浴びてました。

a0005487_10433455.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2016-03-19 10:43 | 猫たちのこと | Comments(2)

鬼嫁の正体見たり(0^〜^0)

うちも節分やりました。

豆まきして、豆食べて。

もう豆食べても嬉しくないっすね。
年の数だけ食べると飽きちゃう。


あ、鬼の面を被っていたら、殿君に正体を見破られました。

a0005487_1445811.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2016-02-06 14:05 | お祭り | Comments(3)

世の中にたえてこたつのなかりせば

暖冬どこ行っちゃったんですかね。

毎日寒いです。

うちはカバ丸様亡きあと、長毛マーブルの時代、オルカとミルクの時代、家の中にこたつがありませんでした。
みんな、こたつが好きではなかったからです(別宅にて検証済み)。

オルカの晩年、こたつを導入したら、入るようになったので、そこからこたつがある家になりました。

今のマオ一家は、当り前のようにこたつに入ります。
a0005487_19285028.jpg


この世にこたつがあって良かったね。
一日でも多く、「幸せな日」を過ごしてね。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2016-01-25 19:30 | 猫たちのこと | Comments(2)

雪が降った

未明から関東地方に雪が降った。2014年の大雪を思いだして、朝からニュースと首っ引き。
月曜だしね。
当初は会社に行こうと思ってたのだけれど。テレビの情報だけでなく鉄道の情報をPCで調べようと思ったら。


大和君(多分)から甘いお誘い。
「ねーねー。会社、休めば?」
a0005487_1642076.jpg



そうだねー。無理して行って、帰れなくなっても困るし。

駐車場はこの通り、しっかり雪が積もっています。
明日は道が凍っちゃうかもね。
a0005487_16423036.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2016-01-18 16:42 | 田舎暮らし | Comments(4)

父ちゃん好き好き

姫ちゃんは小さい。

短躯なマオでさえ4kgあるというのに、姫ちゃんは3.5kg。
a0005487_8322186.jpg


それに比べて、男の子たちは、7kg大台の大和を始め、軒並み6kgオーバー。
a0005487_8325172.jpg

対等に遊ぶものの、やっぱり、猫パンチと追いかけっこぐらいで、猫団子でケンカはできない。

そこまで遊びが行く前に逃げる。

父ちゃん大好き。男の子たちが父ちゃんの部屋に入れないことをいいことに、父ちゃんにべったり。

父ちゃんは、かわいい姫ちゃんが大好き。
ま、姫ちゃんは嫁に行かないから、安心だわね。
a0005487_8331527.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2016-01-13 08:33 | 猫たちのこと | Comments(4)

世界平和を願う

成人の日の夕陽に、「世界中の猫たちが一日でも多く幸せだったと思えるよう」に、「世界中が平和であるよう」に、お祈りしています。
a0005487_19404795.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2016-01-11 19:41 | 猫たちのこと | Comments(0)

謹賀新年2016

氏神様で初日の出を拝み、地元の三社をめぐり、だるまを買って、実家を訪ねて、正月三が日が終わりました。

一年の計は元旦にあり。

家族の平安を祈り、壮大な計画を立て、進むこととしました。

あけましておめでとうございます。
今年も猫屋敷をよろしくお願いいたします。

a0005487_18515785.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2016-01-03 18:52 | お祭り | Comments(4)

富士山が好き

日本人なら誰でもそうだろうと思うのだが、富士山が好き。

雄大で、美しく、圧倒的で、厳かな富士山が好き。

そして、関東人は、冬のこの時期、朝の冷たい空気の中、ほんの少し富士山を見ることを許される。

普段の大気を冬の寒さと風と、人間の営みが租になって、そこに白い富士山を見ることができる。

動物病院を横目にして自宅へ向かう道で橋があり、そこから見る富士山は多くの山々を従え、
白く輝いて見える。

昔、オルカと一緒にこの富士山を見て、勇気をもらった。
寒い日になるとこの富士山を見て、そのことを思い出す。

世界中の猫が幸せでありますように。
富士山を見ながら、そう口の中で言うこととしている。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2015-12-30 01:16 | 田舎暮らし | Comments(3)