タグ:photo by いっぷく ( 197 ) タグの人気記事

つめあと  (^^_ 。



「つめあと」と書くとセンチな歌詞のようですが、そこは猫屋敷だけにご期待ご賢察のとおりでして。。
久々に親戚が泊まりに来ることになり まてちゃ とふたりで家の中から庭や畑まで大掃除をしました。
なかでも大問題なのが、未だに衰えない大和のバカ尿と、ささくれてトゲトゲになった家じゅうの建具。

いつものカイ○ズで240番と400番の耐水ペーパーを仕込んできて細かなトゲは取ってみたものの
木目の間がゴッソリえぐれた引き戸はどうしたものか。とりあえずコレ↓で応急処置してはみましたが。

a0005487_10195543.jpg

一方、大和のバカ尿のほうは いっぷく の仕事の書類やノートPCにまで被害が及んでしまったので
まてちゃ とふたりで話し合った結果、猫たちには可愛そうでも抜本的な対策を講じることにしました。

月末には完成する予定なので、月が替わったらまた写真を撮ってご報告ができるだろうと思います。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2015-05-18 10:28 | 猫たちのこと

ダメよぉ~。ダメダメ 

さて皆様、年の瀬も迫り、ご多忙かと存じます。
昨夜、わが猫屋敷の来年の年賀状作成のためのカメラリハーサルが行われました。
モデルは大和。来年のコンセプトは羊さん。
ボンネは手作り(ガウス・ボンネの定理じゃーございませんことよw)
本番はすぐそこです。

あ。動いちゃダメよぉ~。ダメダメ
a0005487_11376.jpg
a0005487_1131666.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2014-12-16 11:03 | 猫たちのこと

ランボルギーニ   (^^_ 。


2ヶ月ほど前のこと。都内のお客さんへ急いでいたら。。目の前にランボルギーニが。
ご覧のとおりのクールなブルーがコンクリートジャングルに突然現れた泉のようです。

a0005487_11293375.jpg

そばにいた背の高いスーツ姿の男性に「写真撮っていいですか?」とお願いしたところ
「いいですよ」と快諾してくださり、1枚だけ撮影させていただきました。

「ありがとうございました」とお礼を言うと男性も「ありがとうございました」とおっしゃるので
さぞやご自慢の名車だろうと知人に写真を見せたら、リアのSVのペイントが特長だとか。

ランボルギーニ ムルシエラゴ スーパーヴェローチェ という車種(?!)だそうです。

ムルシエラゴはスペイン語で「コウモリ」、ヴェローチェは「速い」の意味で
新車で買うと、安くて2500万、高いとその2倍するクルマ。。ひえぇぇー。

カフェ・ベローチェなら時々行きますが、こちらは「迅速な」サービスを提供する、という名前です。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2014-07-23 11:46 | 乗り物

セブンスター Limited Editon (^^_ 。


3月のとある日、セブンイレブンで出てきたのがコレ↓です。

a0005487_862685.jpg


なんか、、、黒いよね。黒いといえば4月に入ってヤヤコシいことに。。

続きは次の記事で。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2014-04-14 08:09 | その他

サクラサク  (^^_ 。


転勤で札幌に行った父方の従兄が送ってきてくれました。
なんとコレ醤油です。それになんと桜の花が一輪入っています。

a0005487_14222740.jpg


思い起こせばバレンタインの頃。。。。。

2週連続の大雪で馬車馬のように雪かきしまくり、その量たるやダンプ1台ほど。
腰を痛めないように日に3度も風呂で温めて気をつけていたのに。

やっちまいましたギックリと。これではクルマにも乗れません。
まてちゃ に湿布してもらって何とか直りかけたとたん。

今度は風邪です。風呂あがりに薄着でウロウロしてたせいです。
高熱が出たもののインフルはシロ。3日ほど寝込んでしまいました。

風邪も治った、と思ったら年末から遅れ遅れの仕事が大変なことに。
だって、、、、、、、、なんもやってないじゃん。

土日返上なのはもちろん何度か徹夜もしたし、家の用事は何もしなかったし。
事態を察した まてちゃ が支えてくれてギリギリ年度内に全部納品できました。

あとは、、、入金するまでジッとガマンです(笑)

それにしても「今夜は徹夜しないと」という日に限ってトラブルを持ち込む母方の親戚。
あとでキッチリ落とし前つけてもらうからねー。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2014-04-03 14:38 | 喜怒哀楽

やっぱり嬉しい (^^_ 。


ホワイト・バレンタインなので、まてちゃが フォンダン・ショコラ を焼いてくれました。
だんだんと激しさを増す雪を眺めつつアツアツのチョコがとろーりと喉を温めてくれます。

a0005487_19312059.jpg

お向かいのお嬢ちゃんたちはもう中学生なのでほとんど期待はしていなかったのですが
「一日遅くなっちゃった」と手作りチョコをくれました。オジサンとっても嬉しいです。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2014-02-16 19:34 | お祭り

えんがちょ (^^_ 。


とある事情で↓こんなモノを買うハメになりました。お金のない時期なのに。

a0005487_20221493.jpg

a0005487_20254678.jpg

a0005487_20215425.jpg

こんなオモチャが飛行機代より高いなんて。ただひたすら忍耐。これも人生修行、、、かな?。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2014-02-12 20:26 | PCなど

下関 その7 (^^_ 。


おはようございます。
もちろん二日酔いなんかしてません。

朝暗いうちに出発の準備は済ませました。
下関は日の出が埼玉より30分ほど遅いせいです。

a0005487_16261842.jpg

朝飯前にチェックアウトしてから
ホテルの朝食を掻き込むなりバス停へ急ぎます。

バス停の切符売り場で切符も買いました。
まだ少し早いのでバス停脇の公園で一服つけていると。。

a0005487_16292152.jpg

こっちをジッと見つめる二つの目が。。。
またまたマーライオン、、、じゃありませんでした。

a0005487_16265075.jpg

あっ!あれは確か、、、ミルク姫の従弟のカプチーノ王子っ!
重要なミッションだから見守っていてくれたんですねっ!?

それにしてもオイラが単独で潜入するって情報は一体どこで?

a0005487_16263542.jpg

などと夢の世界をさまよっているうちに空港へ到着。

向こう側の白く光っている場所が海です。
右手に灯台が小さく見えています。

a0005487_1627182.jpg

飛行機の中では、、、、、、、、、

カプチーノ王子がシャルル・ペローの寓話みたいな帽子を被って
バラ色のドレスを着たミルク姫と踊って、、、、いる夢を見ましたとさ。


どーしよーかな?続く・・・・かも。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2014-01-25 16:53 | 九州とか

下関 その6 (^^_ 。


a0005487_1723241.jpg

どぅえっふぇっへぇー(笑)これっすよ~♪これっ♪
山口県といえばウマい日本酒と海の幸の宝庫です。

ひとりで用事を片付けて成果は完璧以上。
でも誰もホメてくれないので独り打ち上げ会なワケです。

a0005487_17192265.jpg

付け出しのツブ貝です。
ツルツル滑るのがまた楽しいー。

a0005487_18112672.jpg

そして海鮮丼。
味噌汁とお新香がついてナント1000円しかも超美味。

a0005487_1720244.jpg

それもそのはず、このお店は「さかなやの酒場」がウリ。

それなりに広いお店なのに、早い時間だと地元の皆さんで満席だったりします。
なので目の前がホテルなら何度でもチャレンジできるワケです。

ちょっと宣伝しておきます。

店名:おかもと
場所:下関市岬之町9-15(日本銀行下関支店向かい)
電話:083-222-3868

a0005487_1721672.jpg

付けダレにはゴマが入っていて濃厚な刺身とよく合います。
中でも〆鯖が抜群にウマいので産地を訊ねると生サバ鮨で有名な萩だそうで。

a0005487_17212137.jpg

あさり汁は白味噌です。
あっという間に平らげて「何でもいいからウマいモンくれ」状態。

とりあえず液体燃料のお代わりを。
さっぱりして淡麗で呑みやすいのにシッカリとウマいので銘柄を訊ねると、、、

a0005487_17194870.jpg

地帆紅(じぱんぐ)というそうです。
ごめんなさい知りませんでした。

山口といえば獺祭だと決めつけていたもので。。反省。

メニューに人気商品と書いてあった揚げ出し白子豆腐を。

a0005487_1721368.jpg

ウマウマです。350円でコレっすかー?

呑んで食べてヘロヘロっす。
でも大丈夫、だーいじょーぶぅー、、、、ホテル目の前だから(笑)

もしまた来れたら2500円の「おかもと丼」に挑戦しよう♪
しつこく次回に続きます。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2014-01-22 22:18 | 九州とか

下関 その5 (^^_ 。


用事を済ませて再び唐戸バス停まで散歩しました。
ちょっと調べ物をしてから宿へ再び歩いて行くことに。

新しい広い道路の一本裏になる昔からの道路を歩いていると
ビル陰の暗闇からコッチを見つめている2つの目。。。。

げっ!何でこんなところにマーライオンがっ!?
なーんだガマ仙人か(違)

a0005487_1514350.jpg

海峡メッセ下関の夜の姿です。
なーんか水商売っぽいというか、、、、下品?

a0005487_15115128.jpg

やがて、予約しておいたビジネスホテルに着きました。
朝食付きで5千円を切ります。

でもさぁ、コレ↓はナイでしょう。

a0005487_1512451.jpg

カーテン開けると↓こんなだし。
まぁシングルにしては広いし、ベッドもセミダブルなので良しとしますが。。

a0005487_15121655.jpg

実はですねー、下関駅近くのオサレなホテルではなく
わざわざ旧市街の激安ビジネスホテルにしたのには理由があります。

懲りずに次回へ続きます。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2014-01-22 15:48 | 九州とか