人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭を見る(0^~^0)

庭は見る人の度量を超えない


禅宗のお坊さんの言葉

うちの庭はショボショボの庭だけど、それはそれ。
発展途上の庭として見るもよし、余白の多さに魅力を感じるもよし。

そんな庭に今日もファンが群がります。

まず、お三人様。姫ちゃんご到着のところから。
庭を見る(0^~^0)_a0005487_22285451.jpg



「ボクも」
うん、でも、カメラの前は横切らないでね。
庭を見る(0^~^0)_a0005487_22292987.jpg



「ん?何か言った?」
あ、振り返らなくってもいいから、どうぞ、庭をご覧ください。
庭を見る(0^~^0)_a0005487_2229537.jpg



「よっこいしょ」
「うちの息子に何か?文句でも?」
いいえ、文句はありませんよ、マオ母さん。庭見の会でしょ。
庭を見る(0^~^0)_a0005487_2231012.jpg



みなさん、一生懸命、庭を見ていらっしゃいますねー。
どんな風に見えてるんでしょう。庭を見るって、精神修養のひとつといいますからねー。
「え?ボクは日向ぼっこに来ただけだよぉ~」
あー。あくびしちゃって。
庭を見る(0^~^0)_a0005487_22314256.jpg


えっと。なんでしたっけ。
度量を超えないでしたっけか?

どーでもいいっか。
ただの日向ぼっこみたいだし。
by nekoyasiki_ippuku | 2011-02-16 22:47 | 猫たちのこと


<< どうかご無事で(0^~^0) バレンタインって何?(0^~^0) >>