人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うちの猫」の定義

迎えに行かなければ1週間も帰ってこない「マーブル」が、毎日1~2度帰ってくる。
もちろん餌を食べればすぐに出かけてゆくのだが、急に厳しくなった寒さのせいか。
一方、毎日3~4度いかにも慣れた様子で、餌を食べてひと眠りしていく猫もいる。
まてちゃ が書いた「第三世代」のうち、「チャーリー」と名付けた茶トラの♂である。

「うちの猫」の定義_a0005487_13514826.jpg

今日は珍しくチャーリーが、もう片方の真っ黒い♀「クロード」を従えて訪ねてきた。
「クロード&チャーリー」なんて、「クロード・チアリ」氏の出来損ないのようであるが、
このクロード、体はチャーリーの6割ほどしかないのに餌は3倍ほど食べていった。

気掛かりなのは、写真のとおり涙と鼻水なのだが、現在のところは異常なさそうだ。
できれば投薬を、と思ってみたりもしたのだが、外猫だけに用心深くて捕まらない。
心配すべきは、寄り付かないとはいえどもウチの猫、「マーブル」のはずなのだが。

いっぷく
by nekoyasiki_ippuku | 2004-10-28 14:09 | 猫たちのこと


<< 猫の話し声(0^~^0) 今年は残念! >>