人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西へ / 第6日め (2/2) (^^_ 。


西へ / 第6日め (2/2) (^^_ 。 _a0005487_1438472.jpg

ワアーーー!ウオォーーーッ! ドオオオォン!ズドドォーーーン!

西へ / 第6日め (2/2) (^^_ 。 _a0005487_14381829.jpg

↑そこへ現れた篤姫、、、ありゃ?靴に腕時計、ピアスにスマホも持ってます。↓

西へ / 第6日め (2/2) (^^_ 。 _a0005487_14382848.jpg

それにブログもやってます。猫だって飼ってます。えっへん(って何がだ?)

西へ / 第6日め (2/2) (^^_ 。 _a0005487_14383752.jpg

第19代島津光久の別邸「仙巌園」を再び訪れました。昔は「磯庭園」と呼びましたが。

西へ / 第6日め (2/2) (^^_ 。 _a0005487_14385145.jpg

錦江湾や桜島を景観にとりいれた1万5千坪の広大な庭園は大自然も豊かです。

西へ / 第6日め (2/2) (^^_ 。 _a0005487_1439541.jpg

↓時計の役目を果たし、戦に貢献しながらも命を落としたために、猫神社があります。

西へ / 第6日め (2/2) (^^_ 。 _a0005487_14391791.jpg

↓これでも小ぶりな桜島大根です。片手で持ち上げると腕を水平に保つのがやっとです。

西へ / 第6日め (2/2) (^^_ 。 _a0005487_14392942.jpg

↓隣の尚古集成館では薩摩の歴史と文化が学べます。例えば「日の丸」は薩摩生まれ、とか。

西へ / 第6日め (2/2) (^^_ 。 _a0005487_14394388.jpg

↓少し先の「磯海水浴場」です。ばーちゃんがオイラに平泳ぎの手本を見せてくれたっけ。

西へ / 第6日め (2/2) (^^_ 。 _a0005487_14395544.jpg

↑この近くの別荘をじーちゃんがオダテられてダマシ取られた話は、身内では有名です。

↓とおりすがりのお店で作り立てのジャンボ餅を買ったら昔話に花が咲いてしまいました。

西へ / 第6日め (2/2) (^^_ 。 _a0005487_1440775.jpg

↓ホテルでさっそく食べました。あー美味しかった。

西へ / 第6日め (2/2) (^^_ 。 _a0005487_14401956.jpg



→第7日めに続く
by nekoyasiki_ippuku | 2013-03-20 15:17 | 九州とか


<< 西へ / 第7日め (1/2)... 西へ / 第6日め (1/2)... >>