人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西へ / 第8日め (^^_ 。


いよいよ九州最終日、鹿児島で借りたマーチ君ともお別れの日がやってきました。

「お袋の味」を食べに来るお兄チャンのマーチ君よりも一世代新しいハズなのに、
ナビ子と名付けたカーナビがおバカだし、アイドリング・ストップもなんかヘン。

西へ / 第8日め (^^_ 。_a0005487_10394611.jpg

とはいえ、空港近くのレンタカー営業所に返してしまうと何となく寂しいですね。

レンタカー屋さんのワゴン車で空港へ送ってもらい、さっさと身体検査を終えて、
予約する時には取れなかったクラスJの席に まてちゃ の機転で変更できました。

西へ / 第8日め (^^_ 。_a0005487_1040154.jpg

余裕を持って着いたので、お土産を買っても搭乗開始まで2時間以上もあります。

あーヒマじゃあー。↓ソラシドエアといえば「くまモンGO!」を飛ばすそうで。

西へ / 第8日め (^^_ 。_a0005487_10401683.jpg

そういえばコンビニで買ったおやつがカバンの中に。しかも消費期限が今日まで。
「ぽむれっと」の名前は「ポンカン」と「オムレット」を合わせたんでしょうか。

西へ / 第8日め (^^_ 。_a0005487_10402377.jpg

マンゴーみたいな色ですが、ぜんぜん違ってポンカンの風味もしなくはないです。

などとヒマつぶしをしているのに、到着機材遅れでさらに待たされてやっと搭乗。

西へ / 第8日め (^^_ 。_a0005487_10403371.jpg

飛行機の中も電車の中もほぼ爆睡しながら帰宅し、留守中の無事を確認しました。
まてちゃ 宛の郵便物があったので手渡すと、封筒から熊本県の人吉駅のキップが。

いまは第三セクター化されて命名権を売って「神城文化の森人吉温泉駅」ですが、
むかしは人吉機関区といえば鹿児島本線と肥薩線を擁する九州の一大要衝でした。

西へ / 第8日め (^^_ 。_a0005487_10404095.jpg

以上で長すぎる九州編は終わりです。疲れたけど行くとこは行ったからいいかー。

「ゆふいんの森」の次は、ひそかに「サンライズ出雲」を狙う いっぷく でした。
by nekoyasiki_ippuku | 2013-03-30 11:49 | 九州とか


<< ハナクソ大和くん (^^_ 。 西へ / 第7日め (2/2)... >>