人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び鹿児島へ 中編 (^^_ 。


再び鹿児島へ 中編 (^^_ 。_a0005487_7315180.jpg

↑市内にいると朝日とは桜島から昇るもの。日に7回色を変えるといわれています。

再び鹿児島へ 中編 (^^_ 。_a0005487_732354.jpg

↑用事の途中で見つけた珍しい花です。コンクリートの隙間で堂々と咲いていました。


再び鹿児島へ 中編 (^^_ 。_a0005487_7321646.jpg

↑腹がへったので天文館へ出掛けました。迷わず子供の頃から大好きだった こむらさき へ。
改装工事も終わっていましたが店内は昔の雰囲気のまま。食券を買って2階へGO!

再び鹿児島へ 中編 (^^_ 。_a0005487_73233100.jpg

↑ちょっと待たされるものの出来上がりを楽しみにして大人しくジッと待ちます。
へー。アミュプラザにも店ができたんだー。単線しかない西鹿児島駅だったくせにw

で、どのくらい美味いのかといえば、、、、、↓このくらい美味いです。

再び鹿児島へ 中編 (^^_ 。_a0005487_7324992.jpg

小食な まてちゃ がスープまで飲み干すという、今のところ日本唯一のラーメンです。

腹ごなしに島津藩11代藩主(島津家28代当主)島津齊彬公を祀る照国神社へ。
写真右上あたりが夜景を撮った城山公園、信号機の上の建物が城山観光ホテルです。

再び鹿児島へ 中編 (^^_ 。_a0005487_733534.jpg

↓境内にある鳥の形をしたイヌマキは「斉鶴」と名付けられています。
幹まわり1.8m 高さ3m あるので下から見上げると見事なものです。

再び鹿児島へ 中編 (^^_ 。_a0005487_7331918.jpg


次回は、「再び鹿児島へ 後編」です
by nekoyasiki_ippuku | 2013-05-06 07:34 | 九州とか


<< 再び鹿児島へ 後編 (^^_ 。 大和クン 危機一髪 (^^_ 。 >>