人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風4号 (^^_ 。


台風3号が遠ざかってやっと雨が上がったとある日のこと。
職人さんたちが来てくれました。他にこんなゲストまで来てくれました↓。

台風4号 (^^_ 。 _a0005487_11323754.jpg

↓親方が持ってきてくれたマダケは全部食べられるそうで、
片っ端からブッタ切っては寸胴ナベに放り込んでいると、玄関が大変なことに。

台風4号 (^^_ 。 _a0005487_11325740.jpg

↓まてちゃ の実家からもらった四角い踏み石も余さず据わりました。
工事もトラブルなく終わったので一日待ってから水洗いしてみました。

台風4号 (^^_ 。 _a0005487_11331210.jpg

じつは台風4号が近づいているせいで時々バラバラと強い雨が。
そんな雨の中でホースで水を撒くヘンなオヤジそれはオイラです。

台風4号 (^^_ 。 _a0005487_11332530.jpg

夜になって玄関を開けるとイイ感じ。
まてちゃ も喜んでくれました。

お義父さん、それに親父。
ちゃんと見えてる?これでいいかな?

台風4号 (^^_ 。 _a0005487_11334132.jpg

ナマのマダケを喰った連中が吐いたのはいうもでありませんが、
下茹でしておいたほうは まてちゃ がメンマ風に仕上げてくれてウマウマ。

工事のお詫びに裏の奥さんに差し上げたらお弁当に入れて職場に持って行ったそうで
職場の人たちがオイシイおいしい大好評だと喜んでくれました。

工事の仕上がりも趣きがあると大好評。
庭の踏み石をチョイ斜めったのが残念ですが、後はオイラが頑張りますね。
by nekoyasiki_ippuku | 2013-06-22 12:13 | 田舎暮らし


<< 夏本番 (^^_ 。 梅雨?台風? (^^_ 。 >>