人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下関 その2 (^^_ 。

下関 その2 (^^_ 。_a0005487_22313971.jpg

終点の下関駅だと行き過ぎなので一つ前の唐戸で高速バスを降りてみました。
大昔に来た時はギャング映画に出てきそうな倉庫街だったはずなのですが。

下関 その2 (^^_ 。_a0005487_22324658.jpg

明日も朝早く空港に着かなければならないので帰りのバス停の場所とダイヤを確認。
バスの時刻表に飛行機の便名が書いてあるなんて初めて見ました。

下関 その2 (^^_ 。_a0005487_22315454.jpg

はて?海響館とな?
とりあえず歩いて行ってみることにしました。

下関 その2 (^^_ 。_a0005487_2232125.jpg

海側にちっちゃな観覧車が見えています。
看板によれば海響館とは市立水族館らしいです。

下関 その2 (^^_ 。_a0005487_22322765.jpg

これかー。
ガードマンのおじさんに訊ねてみました。

十数年前の台風の被害で海沿いが大打撃を受けたせいで
復興のために沖合いまで埋め立てて
数年前まで何もなかったところへ色々作ったそうです。

ふたたび次回へつづきます。
by nekoyasiki_ippuku | 2014-01-20 23:06 | 九州とか


<< 下関 その3 (^^_ 。 下関 その1 (^^_ 。 >>