人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粘り腰!スッコォーーーン(0^~^0)

スコーンは何度か挑戦しているが、どうも練るらしい。多分、グラニュー糖などというものを使わず、普通の上白糖と使っているので、水分の量が違うらしい。減らせばいいんだが、そうすると、膨らまないんじゃないか?という強迫観念がよぎる。

とはいえ、まぁ、ベチャベチャしながらも型で抜く。うちのクッキー型は皆上の部分に蓋があるので、ないものを探した。
粘り腰!スッコォーーーン(0^~^0) _a0005487_1725135.gif
 しかない。じゃってんで、適当な大きさなので、ハートで作る。結果がこれ。
粘り腰!スッコォーーーン(0^~^0) _a0005487_17203032.jpg
別に色ボケじゃありません。
何度作ってもさっくりホロホロにはなりませんなぁ。執念深い性格が仇を成してか、どうも、ネバネバしがちでございます。あー!さっぱりしたい。味はいいんだけどね。
まてちゃ
by nekoyasiki_ippuku | 2005-06-01 17:25 | かもん!別腹


<< 猫つぐら(0^~^0) 三度目のステロイド注射(0^~... >>