人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Queen14曲(0^~^0)

音楽はとんとダメなのですが、子供の頃、親に「クラッシクだ」と嘘ついてQueenのテープを持っていました。
小学校の時はディビッド・ボウイの危うさにクラクラきて3,4年生くらいから、グラムロックを聴いていました。Kissがええわいと思ったのは小6のとき、ミュージックライフの表紙を見てから。私の耳に、届いたビートルズは「教科書の中の音楽」でしかなかった。
ベイシティ・ローラーズやモンキーズは知っていたけれど、先に来たのはQueen、Police、デュラン・デュランでした。
さて、バルセロナMr. Bad Guyまで買ってしまったほどのフレディ・マーキュリーの大ファンだった私は、5回のコンサートを見ています。しばらく日本に来ないなぁ。やっぱ解散かな?と思っていた頃にInnuendoで再び引き込まれ、同時にやつれはてた白塗りマジックなフレディに嫌な予感を抱きました。そして私の誕生日にニュースが飛び込み、フレディの死を知りました。





それから、もう二度とQueenは復活することもないだろう、亜流はたくさんあるけれど、今更興味も抱かずに過ごしてきました。今TVで宣伝しているミュージカル「We will Rock you」もあまり気にしていなかったのだけれど、ついに心が動きました。
「またコンサートの時のように会場全員で足を鳴らしたい!We will Rock you!と叫びたい」

と、いうことで、2週間後に「We will Rock you」を見にいくことになりました。
週末は早速カラオケで練習。
Under Pressure(デュエットだったんだぁ!といっぷくが驚いている。ぷぷっ)
Radio Ga Ga
Crazy Little Thing Called Love
You're My Best Friend
Don't Stop Me Now
Fat Bottomed Girls
We Are The Champions
Flash's Theme
I Was Born To Love You
Bohemian Rhapsody
Another One Bites
I Want To Break Free
We Will Rock You
Teo Torriatte (Let Us Cling Together)
の14曲。他にも歌えそうな曲はあったけどかなり危ないので止めておきました。
ミュージカル行くまでにCDも借りて他の曲も練習しようっと(笑)まてちゃ
by nekoyasiki_ippuku | 2005-08-01 16:44 | メディア


<< あー嫌だ嫌だ(笑) 猫の勝手・うちの事情(0^~^0) >>