人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラリってきた(0^~^0)

すぐりたんとミルクたんの「またたび初体験」シリーズにトラックバック。

オルカは「そんなにラリんなくても」にあるように、恋のシーズンを1回だけ迎えたことがあるので、フェロモン系の匂いに過激に反応する。

週末の別宅では、ラリってきた。この家の台所の流しの下に猫餌と乾燥マタタビの実がしまってあった。オルカは贅沢にも猫缶三昧をした挙句に、ここに入っているんだろう?とマタタビの実の袋に鼻を突っ込んだきり動かなくなった。仕方ないので、1個もらって、進呈することとなった。





瞳孔開くわ、鼻息荒いは、クニクニ、グデグデ、スリスリ、んんにゃぁーん。あ。おヨダも出ちゃうし。でかい猫が台所で腹を上に猫踊りをするのは、たいそうな邪魔である。
で、どうせやるなら、ベランダで思う存分やってきなさいと、放り出すこととした。
ラリってきた(0^~^0) _a0005487_15542163.jpg
30分後、暗くなったので、迎えに行ってあげると写真の通り。光る眼は瞳孔開きっぱなしの証拠。ちなみにこのマタタビは例のごとく、マーブル嬢が食べちゃいました。どーして、こやつは食べちゃうんだろう?
食べちゃう猫は他にも居た。
以前居た家に来ていた、隣の棟で飼われていた、デカクロがオスで窓のところにスプレーをするので困っていた。
頭のデカい猫だったが、悪い子じゃない。気は優しい。マタタビを与えてヘロヘロにするつもりが、マタタビを平気でパクパク食べちゃう子だった。
で、食べて、「何か??」とキョトンとしていた。ちょっとはマタタビも効いているのか、ボーーっとしているので、ポストイットに「臭いぞバカ猫」と書いてノミ取り首輪に付けて返してやった。その後は3日程度は見かけなかった気もしたが、相変わらず。今度はここの家じゃ、なんか気持ちいぃーー!ということを覚えたらしく足しげく通ってきていた。その後しばらくしてから建替え説明会で飼主を見たことがある。ずうたいのでかい、口元の締まらないボォーーっとした30過ぎのおっさんだった。猫と同じ黒くて、でかいランクルに乗っていたが、転居費用をもらうとさっさと引っ越してしまった。デカクロも無事に連れていかれたようでそれから見かけない。マタタビ食べちゃうような子の飼主だなぁと妙に納得した。

あー。そうか。うちの猫もマタタビ食べちゃうんだ。私もどっか間抜けかなぁ?…否定できない_| ̄|○まてちゃ
by nekoyasiki_ippuku | 2005-08-16 16:15 | 猫たちのこと


<< きっと後悔しない(0^~^0) 小虎よ >>