人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼主勝手な『A NEW HOPE』(0^~^0)

まず、非常に飼主勝手であることをお断りしておく。
毎朝、毎夕、探索の手は緩めていないし、捜索の範囲も拡大している。猫おばさんとの情報も交換している。努力は続けていることを宣言した上での飼主勝手な記事であることをお断りしておく。
うわぁーーなんてビビりなんだ!

マーブル捜索で気づいたことに、外猫の縄張りの移動がある。

こんなゴーマンかまして良かですか?の記事を書くきっかけとなったのは「みるく」「オルカ」「ママレード(行方不明)」「ミニー(チャーリー、故クロード(別名チビクロ)の母)」の母「おっかさん」の目撃である。【おっかさんは左目を失っている。みるくを保護するきっかけとなった右目の傷は、おっかさんの左目を見てから。おっかさん、みるくとオルカを産んでくれてありがとう】飼主勝手な『A NEW HOPE』(0^~^0)_a0005487_1144088.jpg




このところ、3ヶ月以上、近所にいなかった「おっかさん」を早朝の探索で発見したのだ。しかもうちの近所。50mと離れていない。別のメス猫に猛攻をかけている最中だった。
この邂逅は、驚愕と安堵を私に与えてくれた。
「こんなに近くに居たのに、見かけなかったなんて。なんだ、ずっと近所に居るんだ」と思った。姿を見なかったのは、見せる気がなかったから。
マーブルの毎日の探索中にずっと気になっていた
「案外近くにいるハズ」という無謀な勘を後押しするわけではないが、おっかさんの行動パターンは確かに存在する。その一方で不幸な事件・事故だって必ずある。よく分っているつもりだ。
ただし、本当に本猫に帰る気がなければ、声を潜めて隠れられておしまいである。
ここは、ひとつ、おっかさんの行動パターンをココロの支えとし、早起きを続けることとする。

『「Episode4 A NEW HOPE』28年前の映画のタイトルと同じ。全ての希望が断たれた訳ではない。まてちゃ
by nekoyasiki_ippuku | 2005-09-17 11:46 | 猫たちのこと


<< トラコ(0^~^0) ばか猫マーブル 神頼み編 >>