Herr Weiss aus Schwarz(0^~^0)

今日までずっと会社から支給されていたノートPCはシャープのMURAMASA。薄さと軽さとクレードル機能にひかれた。グループの異動直前に買換えをし、それを持ったままずっと使わせてもらっていた。名前はSchwarz(黒)a0005487_21102732.jpg








今度の退職にあたり、明日、返却することとなった。猫屋敷にPCは6台。ノートPC3台(会社のを除く)だが、このMURAMASAシリーズの持ち運びの便利さは一度使い出すと手が離せない。わずかなボーナスから、2代目MURAMASを購入することとなった。先代よりちょっとだけ上位なスペック。基本的には同じなので、全て使いまわせるはず。
名前を決めた。Weiss(白)
理由は遥か昔、フランクフルトの学校でやったスキットから。
Herr Weissが役所に来て、色々インタビューを受けるものだが、黒と白が繰り返される。Weissには「わかった」という意味もある。Schwarzには「闇」という意味もある。ちょっと聞くと「黒・白」と言っているばかりのスキットに聞こえる。
でも、意味は二重に絡まり、くすくす笑えるスキットになる。一番最初に聞いたときには、全く理解できなかった。笑っていたのはギゼラ先生だけだった。みんな初心者だったもんね。でも、二度目からはくすくすと笑えるようになった。
「Schwarz : Weiss」黒と言えば白。そう。次は白。白で行きましょう。まてちゃ(0^~^0)
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-12-11 20:39 | PCなど


<< スレイプニール  (^^_ 。・ まてちゃ の大発見!  (^^... >>