人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元かるた部(0^~^0)

あんこと大福さんのかわいい記事にトラックバック新春かるた

中学三年間、課外クラブは陸上部、授業クラブはかるた部に在籍しておりました。
かるた部では「黄金トリオ」の一員をなしており、校内では敵なしでした。
メンバーは、水泳部、身長175cm超え、成長中のパワーの和実さん、おっとりしながらも百人一首は一字一句完全暗記の則子さん、それにトリッキーでずる賢い私でした。

課外クラブで文科系を選んだ人は授業では必ず体育系を、
反対に課外クラブで体育系の人は文化系を選ぶ決まりになっていました。
かるた部は文化系だったのですが、ご存知のとおり、かるた競技はスポーツでした。楽しかったなぁ!特に教師や厳つい男子チームをやり込めるのは快感!!お蔭で、中学・高校と古典に困ったことはありませんでした。
以前、試しにPCの「小倉百人一首ゲーム」をやってみましたが、惨敗でした。それ以来、元かるた部ってあんまり言っていません。
by nekoyasiki_ippuku | 2006-01-13 09:47 | きゃわゆい


<< 雪やこんこ  (^^_ 。・ トリビアの泉  (^^_ 。・ >>