人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぱれ というべきか?  (^^_ 。・

知人から聞いた話である。大学生の某君、家でウダウダしていると電話がかかってきた。

某 「ふぁい」
男 「もしもし?こちら警察ですが、○○さんのお宅でしょうか?」
某 「そーですけど」
男 「実は今お兄さんが交通事故を起こされまして、相手の女性・・・・」
某 「えっ!?アニキが?」
男 「いまお兄さんに替わりますので」
某 「アニキ?ホントにアニキかよっ!?」
兄 「あ、オレ・・・すまん。しくしく・・・」
某 「アニキ?よく声聞かせてくれよ!」
男 「お兄さんだいぶ動転されておられますので、被害・・・・」
某 「もう一回アニキと話させてくれよ!」
男 「ですから示談金がですね、弁護・・・・」
某 「だって3日前の事故で死んだんですよ?!」

一瞬の間のあと電話は切れたそうである。ちなみに彼は長男で姉しかいないそうである。
by nekoyasiki_ippuku | 2006-04-14 10:06 | 喜怒哀楽


<< ご近所の桜ふたたび  (^^_... さよならライブドア  (^^_... >>