カラオケ  (^^_ 。・

昨夜は、まてちゃ と2人でカラオケでオールでした。2人だと思いっきり洋楽に偏るので、
いつものDAMでなく、JOYで盛り上がることにしたのだが、洋楽の歌本が一冊しかない。

もう一冊頼めばいいのだが、 まてちゃ はQUEENシバリで「Q」のページしか見ないし、
よせばいいのに いっぷく も King Crimson シバリで 「K」のページしか見ない上に、
リモコンに「ラジオボイス」のボタンを見つけ、2度歌ったりしていたので、不便はなかった。

ところが King Crimson と QUEENでは曲数が違う。トランプならKはQより強いのだが。
いっぷく はすぐに行き詰ってしまい、日本語の歌本に手を出さざるを得なくなってしまった。

とはいえ、QUEENシバリの25曲目あたりから まてちゃ も日本語の歌を入れ始めたが、
その中で懐かしかったのが「アテンション・プリーズ」である。フジ系列の新番組 ではない。

1970年~71年にTBS系列でOAされたTVドラマの主題歌なのであるが、歌詞がスゴい。
朝やけの 花粉を浴びて 今私は着く 」 などと、クシャミが止まらなくなりそうなのである。

ずいぶん前に、誰が歌った時だったか I'm OK ! I'm allright ! Back again ! ~ が、
「あ、儲け!あ、貰いっ!馬鹿ハゲ!」 と聞こえて、思わず笑ってしまったこともあったっけ。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2006-04-22 19:38 | メディア


<< かば丸さま10年祭  (^^_... むぎ太郎:仮名(0^~^0) >>