人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルカは今日も悪戯っ!

猫屋敷では、特に必要のない限り、2階のデスクトップ機たちは使わない。
メールのチェックだけのつもりが、届いていれば返事を書き始めてしまうし、
「いっぷく」は文章を考えるのに時間がかかるので、長っ尻になってしまう。

2階にこもってしまうと1階でパタパタと立ち働く「まてちゃ」が寂しがるので、
大抵の作業は1階の居間でTVを見つつお喋りしつつノートPCで済ませる。
3匹も猫がいれば慌しいだろうと思うが、慌しいと寂しくないとは違うらしい。

問題はこの3匹の猫、特に「オルカ」はノートPCに興味津々だということで、
指にじゃれたりキーボードを歩いたり液晶に頬擦りしたり、ゴロゴロと大変。
液晶を水平に倒してしまったり、キーボードの上に香箱を作ってしまったり。

ノートPCのキートップを猫に剥がされてしまうことが多い、などと聞いたが、
猫屋敷では、CRTの上やプリンタのホッパーを占拠されることはあっても、
幸いなことにキートップを剥がすような「おイタ」はしない。現在のところは。

傍ではさっきから「まてちゃ」が自分のノートPCで何やら打ち込んでいる。
ご近所に頼まれて焼いたケーキの材料費等の計算書を報告するらしい。
そこへ「オルカ」が件の大はしゃぎ。「まてちゃ」は泣き笑いが止まらない。

いっぷく
by nekoyasiki_ippuku | 2004-02-29 10:58 | 猫たちのこと


<< 犬についてのあれこれ オルカは今日も元気っ! >>