人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひじきパンと炒め玉ねぎドレッシング(0^~^0)

旧居で強力粉をほぼ使いきってしまった。何かないかと探したら、ライ麦粉があった。仕方がないので、これを使うこととした。
そのままでは・・・と冷蔵庫を見ると生ひじきがある。
ひじきパンと炒め玉ねぎドレッシング(0^~^0)_a0005487_10115510.jpg

焼いてしまおう☆
近所のスーパーで、牛角のドレッシングを探した。ない。品揃えが良くないなどと嘆きつつ、仕方がないので代わりに炒め玉ねぎドレッシングを購入。それ自体では、あまり評判は芳しくない。

ひじきパンにはバターを入れなかったので、食べるときに、オリーブオイルを付けて食べようと思った。ない。仕方がないので、このドレッシングとあわせた。
こんな偶然というか、仕方ないのでの繰り返しの結果、出合った二人は実は最高のコンビで、この上なく、絶品な味が出来上がった。

ひじきの磯の風味に炒め玉ねぎの甘みと辛味が合う。偶然の出会いが必然のこともあるようだ。世の中捨てたもんじゃない。
by nekoyasiki_ippuku | 2007-03-17 10:12 | かもん!別腹


<< これでやっと  (^^_ 。・ でも結局  (^^_ 。・ >>