人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃のチーズ

桃のチーズ_a0005487_10467.jpg
猫ネタばかり続いて、ご覧の皆さんのコメントも尽きたようなので、別の話題を。

某先生のお宅で一献賜った折、酒のツマミに、と教わったのが「桃のチーズ」。
お嬢さんがどこぞで買ってきては、ソーダ・クラッカーに塗って召し上がるのを、
齢70の先生、お譲さんの留守にツマミ喰いしては、顰蹙を買っておられるとか。

ちなみに、ソーダ・クラッカーとは油脂や砂糖を使わないクラッカーだそうだが、
「桃のチーズ」を乗せると、ブランデーにもバーボンにも焼酎にも、確かに合う。
一度「まてちゃ」にと思うのだが、なかなか見掛けないので、今度捜してみよう。

東京デーリー/世界のナチュラルチーズ

いっぷく
by nekoyasiki_ippuku | 2004-03-06 10:47 | かもん!別腹


<< 休日の過ごし方 新パン本ゲットォ!(0^~^0) >>