人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入営キボンヌ(0^~^0)

田舎暮らしも早、4ヶ月。一年の3分の1を過ごしたわけだけど、田舎暮らしになって大きく変わったものがある。

1.出かけなくなった。
コンビニまで歩いたら、30分。駅まで車で15分。
今まで300m以内にスーパー4軒、コンビニは数知れず、家のドアから電車のドアまで10分で到達していたのとは、大違い。電車の本数も少ない。とにかく、家の敷地から出なくなった。
(以前、ミルク母さんに『出不精になる』と言われたとおり)

2.車が足になった。
上の理由で、とにかく足は車。徒歩でどこかへ行くなんてとんでもない生活になった。

3.外食しなくなった。
週末にドカドカと買い物をし、安い野菜をしこたま仕込む。以前はあまり買わなかった果物は、「お菓子・果物・ジュース専用冷蔵庫」へ放り込む。食材を溜め込んでいるので、外食は減った。

4.動かない。
以前は月に20kmも泳いだのに、この4ヶ月でたった1kmちょっとしか泳いでいない。
もちろん、以前は食後に二人で出かけた散歩もしていない。食後すぐに寝てしまういっぷくを尻目に、夜は真の闇と化すこの界隈で一人で出歩く度胸はない。

5.電車は寝るもの。
都内の主要駅から、利用駅まで、朝の混雑時はおよそ倍の時間をかけて通勤することとなった。朝のラッシュの凄まじさは都内屈指の路線。
座れる時間を狙って乗車することとした。座ってすることといったら、普段4~5時間足らずの睡眠不足を補うように寝ることとした。通勤で使うカロリーは減ったと思う。

6.体重が増えた。
4kg増えた。4ヶ月で4キロですから、生後一ヶ月程度の赤子分の体重が身体の周りに付いたのですよ。おまけに動いていないから、筋力は衰えるばかり。

さて、これだけの理由があって、睡眠不足と体重増加と、運動不足であれば、あの、ビリー・ブランクスの笑顔にクラっとこないわけがない。

幸いにして今は品薄。どうしようか?迷っている間に入営以外の道を見出せるか?
うーーーん。やっぱり入営キボンヌ
でも、引越しの以来、押入れに入っているボディ・ブレードをどうしましょうか????
by nekoyasiki_ippuku | 2007-07-02 23:45 | 喜怒哀楽


<< ありがとう  (^^_ 。・ 撃墜王  (^^_ 。・ >>